« ☆1ヶ月まとめて☆ | トップページ | 【上越】根魚五目1日目夜~2日目 »

2012年8月31日 (金)

【上越】根魚五目1日目


今回は、シドさん、ひろぴー、だいちゃん、かんこさん、ちあきちゃんと私の6名での新潟遠征ですsun

春に訪れた時は時化で出れなかった根魚五目のリベンジです@第七充正丸mist
喰わせサビキで狙う五目釣りです。

仕掛と、コマセは上越の「いとう釣具」で購入しました。
朝5時に出船、小アジやイワシの反応ポイントを流していきます。
ひと流し目から船中ヒラメがポツポツpisces

1346398922685.jpg

小アジは釣れてバケツに入れておくけど暑さですぐグッタリしてしまいましたwobbly
釣り人もかなりの暑さでぐったりですsweat01sweat01

仲間はソイやヒラメ、キジハタが上がるなか私はウマズラばかりsign02

サビキの針が太めだったのか、私は3度もアワセがすっぽ抜けsign01

そのうちの1回は船長がアワせてくれたんだけどNGで・・ 巨大な何かだったとか・・? グスン・・sweat02

次のアタリこそ捕らなければと、サビキの一番下にハリスを延長してムツ針16号にアジを付けましたflairsign01flairsign01
前アタリがあり、竿がググッと引き込まれ アワセをいれるとうまく一番下のムツ針にクロソイヒット~heart04heart04

1346398926663.jpg

餌だけ纏めて釣って天秤で泳がせ仕掛のほうが効率が良いかもしれないなとふとおもったりgemini

こういう喰わせのサビキも楽ちんというメリットはあるなぁー 
あと、ボートとかでアンカー入れて放置の置き竿にこの仕掛でもいいかもmist


後半はペンペンシイラやイナダも釣れたりしましたが、シイラの皮は鬼カサゴの餌になるとかok

お昼ごろ沖あがり、あっという間に1日目の釣りは終了〜up つづくnote

|

« ☆1ヶ月まとめて☆ | トップページ | 【上越】根魚五目1日目夜~2日目 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

名立の遊漁船の船長さん達 海にタバコのポイ捨てする人 多いですよね。コンビニ弁当のゴミとか平気で捨てる姿に減滅します。

投稿: 天空人 | 2012年9月 5日 (水) 11時29分

天空人さん
そうなんですか~?それはNGですね。私が見かけたら注意しちゃいます。
静岡で一回ありましたが注意しまいたよ。

投稿: なお | 2012年9月10日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/46900515

この記事へのトラックバック一覧です: 【上越】根魚五目1日目:

« ☆1ヶ月まとめて☆ | トップページ | 【上越】根魚五目1日目夜~2日目 »