« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

【上越】根魚五目1日目


今回は、シドさん、ひろぴー、だいちゃん、かんこさん、ちあきちゃんと私の6名での新潟遠征ですsun

春に訪れた時は時化で出れなかった根魚五目のリベンジです@第七充正丸mist
喰わせサビキで狙う五目釣りです。

仕掛と、コマセは上越の「いとう釣具」で購入しました。
朝5時に出船、小アジやイワシの反応ポイントを流していきます。
ひと流し目から船中ヒラメがポツポツpisces

1346398922685.jpg

小アジは釣れてバケツに入れておくけど暑さですぐグッタリしてしまいましたwobbly
釣り人もかなりの暑さでぐったりですsweat01sweat01

仲間はソイやヒラメ、キジハタが上がるなか私はウマズラばかりsign02

サビキの針が太めだったのか、私は3度もアワセがすっぽ抜けsign01

そのうちの1回は船長がアワせてくれたんだけどNGで・・ 巨大な何かだったとか・・? グスン・・sweat02

次のアタリこそ捕らなければと、サビキの一番下にハリスを延長してムツ針16号にアジを付けましたflairsign01flairsign01
前アタリがあり、竿がググッと引き込まれ アワセをいれるとうまく一番下のムツ針にクロソイヒット~heart04heart04

1346398926663.jpg

餌だけ纏めて釣って天秤で泳がせ仕掛のほうが効率が良いかもしれないなとふとおもったりgemini

こういう喰わせのサビキも楽ちんというメリットはあるなぁー 
あと、ボートとかでアンカー入れて放置の置き竿にこの仕掛でもいいかもmist


後半はペンペンシイラやイナダも釣れたりしましたが、シイラの皮は鬼カサゴの餌になるとかok

お昼ごろ沖あがり、あっという間に1日目の釣りは終了〜up つづくnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

☆1ヶ月まとめて☆

おひさしぶりです

いろんな事が重なってブログを更新できませんでした。

なのに。。。たくさんのアクセス感謝ですconfident 

この1ヶ月簡単に写真でまとめてみます、がーっ この1ヶ月めちゃくちゃ貧果です。
まともに本命釣れたのって1ヶ月前のタチウオ?だったりしてbomb

7/25 さわ浦丸の仕立でした~。 雨の中、と~っても渋く0~3?だったかな。
でも、みんなでワイワイ楽しかったですbleah

Sawauramaru_2

そして、7/24突然「ぎっくり腰」に・・・予定していた遠州灘のアカムツ釣りをキャンセルする事にthink

かなりしぶとい「ぎっくり腰」でして、トリガーポイント注射を2回、湿布とコルセット着用sweat01 注射はめちゃくちゃ痛かったけど、5~6時間は効きました。

予定していた旅行は腰が曲がったまま行ってきました。腰痛以外は元気なので毎日明るいうちから飲んでましたbeer

Guam_2

そして・・・腰痛もだいぶ良くなり・・・

8/12渚丸のメジ・カツオ船、 引きは味わえましたが仕掛切られてそれっきりでした。
友から1尾プレゼントです。青物はやはりストレートにジグで釣りたいと思いました。 
1人かかると必ずオマツリで、色々大変ですcoldsweats02

Nagisamaru

先週は・・・
ゆったりま~ったりのボート釣りに誘って頂きました。平塚沖は模様良くなかったです。前日の雷雨で海水が濁ったせい?
でもこの夏始めてのピーカンでの釣りは気持ち良かったですsun

Hiratsuka
今週末は新潟遠征へ行ってきます。今度こそ色々釣れますように~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »