« 【三浦海岸】ボートでタコ釣り | トップページ | 【沼津】ちょい荒れ半夜釣り »

2012年7月11日 (水)

【本牧沖】ライト鯵半日船

ライト鯵はボート釣りでは多いのですが、重いビシより楽だし大好きな釣りですsign04

渡辺釣船店は半日船に、軽~く行ってきましたcat

7月7日(土)、予報では風速10m近く行くのでは?という感じでしたが、

予報に反して凪よく釣りはしやすかったです。

釣れる鯵は18センチ~25センチとそれほど大きくはないですが、脂の乗りは抜群の鯵でしたよnote

友達は小4のお子様と一緒でしたが、40号のビシなら軽いので
たくさん釣ってましたし、楽しんでましたよshine 

餌はイソメとイカタンを使ってみましたが、イカタンにはイワシが掛かってしまうので、

イソメのが良かったようです。

釣果は12尾と良くも悪くもなかった感じで、イシモチもゲストで釣れました。

Img_6472



沖上がり1時間前くらいに最悪のことがおきまして、 

ふと置いて放置してしまった竿、仕掛けをおろしたままの状態で、写真撮ってもらって・・・

その後・・・
振り返った瞬間dash   竿の元が垂直に水面へ入っていくのが見えドボ~ンweep

手も出せない一瞬の出来事でしたsweat02 竿もリールもお気に入りのだったので本当にショックですsweat02

今月に入って本当についていない私・・・・sweat02

実は 前週の釣行の時に、車を追突されまして~danger

車はバンパー修理中なんですgawk。 不運ってのは続くものなんでしょうか・・・ねdown

竿の転落はケアレスミスですから 今後はしっかりロープをつけて気をつけなきゃと反省ですsweat02

皆さんも気をつけてくださいねflair


|

« 【三浦海岸】ボートでタコ釣り | トップページ | 【沼津】ちょい荒れ半夜釣り »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

シドちゃんから話は聞いてました。
尻手は大切だよね。
これから運気は上昇するでしょう!!

投稿: まるかつ | 2012年7月11日 (水) 06時29分

無くなった物は仕方ないので、気を取り直して釣りしましょうね♪

投稿: タミオ | 2012年7月11日 (水) 12時43分

まるかつさん

はい(^_^;)軽いタックルだろうがこれからはしっかりとロープつけます♪
ありがとうございます♪

投稿: なお | 2012年7月11日 (水) 19時48分

タミオさん

はい!がんばりますね(^O^)
竿は、余裕できたら同じのを買うことにします。

投稿: なお | 2012年7月11日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/46279356

この記事へのトラックバック一覧です: 【本牧沖】ライト鯵半日船:

« 【三浦海岸】ボートでタコ釣り | トップページ | 【沼津】ちょい荒れ半夜釣り »