« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月19日 (木)

【沼津】ちょい荒れ半夜釣り

仲間8名で沼津へ~。3連休初日とあって、道路は大渋滞でした。。

今回は久々会える沼津の仲間2人も来てくれて、それも楽しみの一つでした♪

湾内でも白波がたつ海、、船長よく出してくれたなぁ~coldsweats01

最初は根魚を・・・と、しかし…音信なし… sweat02

何でも良いからと、魚たんを見て、棚を水面から17mにしたらサバヒット~notes

でも鯖は1尾あればいいやと思いまた底に仕掛けを落としましたがやはり魚は留守でした。

1342626250029.jpg

その後移動し、タチウオポイントへ、しかーし・・ かなりの濁り、カフェオレカラーの海でしたcrying

結局、船中タチウオは二尾wobbly ゲストに
小鯵、シログチとやはりパッとしなかったですねannoy

私はタチウオ場では何も釣ってないから時間が経つのがなんだか長かったですsweat01

続きを読む "【沼津】ちょい荒れ半夜釣り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

【本牧沖】ライト鯵半日船

ライト鯵はボート釣りでは多いのですが、重いビシより楽だし大好きな釣りですsign04

渡辺釣船店は半日船に、軽~く行ってきましたcat

7月7日(土)、予報では風速10m近く行くのでは?という感じでしたが、

予報に反して凪よく釣りはしやすかったです。

釣れる鯵は18センチ~25センチとそれほど大きくはないですが、脂の乗りは抜群の鯵でしたよnote

友達は小4のお子様と一緒でしたが、40号のビシなら軽いので
たくさん釣ってましたし、楽しんでましたよshine 

餌はイソメとイカタンを使ってみましたが、イカタンにはイワシが掛かってしまうので、

イソメのが良かったようです。

釣果は12尾と良くも悪くもなかった感じで、イシモチもゲストで釣れました。

Img_6472



沖上がり1時間前くらいに最悪のことがおきまして、 

ふと置いて放置してしまった竿、仕掛けをおろしたままの状態で、写真撮ってもらって・・・

その後・・・
振り返った瞬間dash   竿の元が垂直に水面へ入っていくのが見えドボ~ンweep

手も出せない一瞬の出来事でしたsweat02 竿もリールもお気に入りのだったので本当にショックですsweat02

今月に入って本当についていない私・・・・sweat02

実は 前週の釣行の時に、車を追突されまして~danger

車はバンパー修理中なんですgawk。 不運ってのは続くものなんでしょうか・・・ねdown

竿の転落はケアレスミスですから 今後はしっかりロープをつけて気をつけなきゃと反省ですsweat02

皆さんも気をつけてくださいねflair


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【三浦海岸】ボートでタコ釣り

まだ梅雨ですが、今年の東京は雨が少なく感じ去年より爽やかな梅雨ですねflair

なんだか色々なことが重なり慌しいので簡単に~

7月1日(日)15馬力船外機でボートタコ釣りに友人3人で行ってきました。

このエリアちょっとした根がある周囲では結構マダコが狙えます。。。といっても私は1杯だけでしたが

友達は5杯、3杯!最大サイズは1.5キロ位。(発売中の週刊つりニュース7月13日号に掲載されました)

もっとサクサクと釣って 後半は魚も狙いたかったdashdash 


Img_6572
Img_8289




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »