« 【沼津】夜釣り五目で巨大アジ | トップページ | 【下田外浦】やっとこイサキ釣りへ »

2012年5月17日 (木)

【上越名立】根魚五目 本命出ずも・・・

今まで名立といえばマダイ釣りばかりでしたが、今回は「根魚好き釣友」とソイ、アラ等の根魚狙いでした。
一日目はあいにく海況悪く出船無しに・・・(この日は充正丸に乗船予定でした)

早めに着いたのでカニを食べたりお土産を物色、温泉入って宿で飲んだりしてると一日あっという間。。

翌日はバッチリ凪です。海遊丸より4時に出船 朝はちょっと寒くカイロ1枚貼っちゃいました。

P5130432



この時期の景色は本当に素晴らしいです。 雪山がキラっと輝いてます。

まずはキクガレイ(=ムシガレイ)、なかなか身厚でいい感じ! 
ガツンとアラがこないかなと・・・期待していたんですが・・・sweat01

P5130444



しばらく船中キクガレイが続き。。。。 このあと、良型のメバル!

P5130427P5130433P5130443_2


メバル出現で、、みんなで持合わせのサビキ仕掛けに変更してしばらくメバル狙い。。。(メバル仕掛けじゃないのでちょっと辛かったかも・・)

かんこさんは「ほっけ」を釣りました!お刺身はなかなか食べれないので貴重ですねーshine
Img_2740P5130431P5130438_3


皆が釣りたかったマゾイはかなりカワイイサイズで・・・私たちグループはメバル3~10、カレイ3~4位かな?

メバルはお刺身に、そして煮付け、キクガレイは一夜干しにして焼いていただきましたが、程よい脂でジューシーな感じでしたnote 東京湾で釣れるとリリースしてたんですが中々美味しいです(笑)
Img_0575

7月~根魚本番とのことで、またリベンジかな。今回は下見ってな感じでしたが次回は期待できそうですsun
本命は釣れませんでしたが楽しい遠征旅でしたcatface
Img_9417
・能生鮮魚店(マリンドーム能生)
・カニ(磯貝)
・ラーメン(妙高SA岩のり塩ラーメン)
・マロンソフト(小布施SA)

|

« 【沼津】夜釣り五目で巨大アジ | トップページ | 【下田外浦】やっとこイサキ釣りへ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

せっかく遠征したのに残念でしたね。
まぁオカズはあるし、仲間と楽しい旅行に行ったと思えば...ネっ。

投稿: まるかつ | 2012年5月17日 (木) 08時30分

まるかつさん
一日目はホント旅行ーっって感じでしたよ(笑)
メバルは30cm位で美味しかったので満足です!
また時期見てリベンジしたいと思っています!その前にマダイ行ってきま~す♪

投稿: なお | 2012年5月17日 (木) 23時26分

お疲れさまでした。
一日目に釣りできなかったのは心残りだけど、
又行けばよいからですね。

結構楽しかったから良しでしたね。

マダイ頑張ってきてね。

投稿: かんこ | 2012年5月18日 (金) 23時37分

かんこさん
はい♪ぜひまた行きましょう~
新潟も皆で行けば思ったより近く感じますしね
マダイ・・のっこみ始まったようで私の分が残っているか心配ですが
楽しんで来ますね(*^ω^*)ノ彡

投稿: なお | 2012年5月21日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/45289535

この記事へのトラックバック一覧です: 【上越名立】根魚五目 本命出ずも・・・:

« 【沼津】夜釣り五目で巨大アジ | トップページ | 【下田外浦】やっとこイサキ釣りへ »