« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月10日 (火)

【片瀬】ライト深場五目

桜も満開で気温も暖かくなってきましたね。
お花見は毎日の通勤時で楽しんでますcherryblossom

先週土曜日はライト深場五目釣りが出来るという、渚丸へいってきました。

アカムツや小キンメも釣れる日もあるようですsagittarius

竿はいつものAグリップネライ、ムツ針5本仕掛、錘150号で水深は120〜240m

1334028410729.jpg

赤い魚に期待するも…
シロムツ、ユメカサゴ、サバ、アジ、メダイ

1334028416363.jpg

友達はいつしかメダイ狙い?誘えば釣れるって誘いまくってましたsign04

隣のおじちゃんはオキギスを釣ってましたdash

結局アカムツは船中ゼロでした。

「もうちょい潮が澄んでくるといいのかも!」と船長catface
なるほど…日曜日のが良かったようですね!

またタイミング逃したようだわ
coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

3月の週末は

できれば土曜日釣行がしたい私にとって
3月は海況には悩まされましたtyphoon

日曜日なら?と思い、仲間とレンタル船外機で出ましたが、
強風でまたもや撃沈ですdownwardright

1333476350734.jpg

エギは底取るもラインが竿と水平になってしまい
全くダメダメsweat01

やはり岩井海岸から出た仲間も10時には早上がりだったようです。

餌用に買った活イワシがお土産になってしまいましたweep

1333476356951.jpg

館山の沖にはマルイカの船団もありました。

マルイカも徐々に浅場に寄って来てるようですね♪

1333476360249.jpg

さぁ、今週末こそ好天を願いましょうdiamond
virgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »