« シーバスはジギング | トップページ | 先週末は »

2012年3月23日 (金)

マルイカの沖干しは美味

20日春分の日に、ゆる~く釣りに行ってきました。

朝10時位までは北風強く白波立つ中でしたtyphoon

結構な数の船団がいますが、やはりボートではあまり近づけないですね。

流しも違うし、気付けば結構接近してしまったりでsweat01

まぁのんびりとやってました。 やっとこ凪てきて釣りやすくなってきました。
Dscf5545


ここでMr.Doiがスロージグを始めたとこ、結構アタリがあるよ~と・・

しばらくすると、「ん?なにか掛かった、 でも引かないや 葉っぱかも!?」 なんてつぶやいてましたが

上がってきたのは立派なサイズのアマダイ♪ 
Dscf5547Dscf5548



さすがですshine 根っからのルアーマンはやっぱり違いますgood

やっとこマルイカの群れに遭遇し、タイミングよく着底と同時にグイッィっとアタリ

棚は78m位でした。 

一番したの糸巻き赤白5cmのスッテに大型のマルイカがかかりました♪ 30センチは十分にありました。
Img_7767
Img_5943


でも、手巻きでこの水深、小型電動が欲しい・・・。肩いたいねん・・・。 でも手巻きのが断然楽しいんですがね(笑)

マルイカは生簀に入れたけどすぐに弱ってしまったので、沖干しにscissors


Dscf5551


帰ってから炙って七味マヨで食べたらめちゃウマで・・・ 
Img_5811_2
今度またマルイカ釣ったら絶対沖干しにしようと思った一日でしたflair

さて、そろそろマダイものっこみ突入間近ってことで、週末はマダイかなwink
そうそう、フィッシングショーも行かなきゃです!!

|

« シーバスはジギング | トップページ | 先週末は »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

根がかりルアーマンです(^-^;

沖干し美味しそう~。
今度は、浅場に寄ったらまた行きます!

投稿: hirdo | 2012年3月23日 (金) 10時31分

hirdoさん
またぜひよろしくお願いします♪
もうちょい浅場のが楽ですね(^_^;)

根を攻めてるって事ですよ!!

投稿: なお | 2012年3月23日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/44598292

この記事へのトラックバック一覧です: マルイカの沖干しは美味:

« シーバスはジギング | トップページ | 先週末は »