« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

先週末は

フィッシングショーに行ってきました♪
一緒に行った沼津の船のお孫さんがいりあちゃんのファンなので、
[サイン&一緒に写真撮影]がミッションの一つでしたが、
無事に達成♪
私もいりあちゃんとお話出来て良かったですvirgo
その後、友人にご挨拶したり、竿をみたりと…sagittarius
そして、夕食は5人で中華街へ!

濃ゆ--い話
めちゃ楽しかったです♪ すっかり時間を忘れてしまいました。
1332946907113.jpg 1332946915972.jpg 1332946918416.jpg
この日からなぜか中華が4連チャンに… カロリー取り過ぎですbomb

そして… 日曜日、西伊豆のマダイ釣行は強風で中止になり
深川吉野屋でマゴチ釣りに… 1332946920804.jpg 1332946923810.jpg
結局オデコよん、、、(。-_-。)
水深は13〜20mと釣りやすいんですが、
アタリは2回?とめちゃシブかったです。 サイマキはイカにイタズラされたりwobbly 1332946925481.jpg
ウミウシちっくな物体にイタズラされたり。
友達はマゴチ初体験で1本釣ってくれたので良かったです!
まだまだこれから釣れる釣り物なので、またリベンジしようと思ってますsun

なんだか、不安定なお天気が続いてますね。今週末はどうなんでしょう、土曜日雨マークやん・・・mist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

マルイカの沖干しは美味

20日春分の日に、ゆる~く釣りに行ってきました。

朝10時位までは北風強く白波立つ中でしたtyphoon

結構な数の船団がいますが、やはりボートではあまり近づけないですね。

流しも違うし、気付けば結構接近してしまったりでsweat01

まぁのんびりとやってました。 やっとこ凪てきて釣りやすくなってきました。
Dscf5545


ここでMr.Doiがスロージグを始めたとこ、結構アタリがあるよ~と・・

しばらくすると、「ん?なにか掛かった、 でも引かないや 葉っぱかも!?」 なんてつぶやいてましたが

上がってきたのは立派なサイズのアマダイ♪ 
Dscf5547Dscf5548



さすがですshine 根っからのルアーマンはやっぱり違いますgood

やっとこマルイカの群れに遭遇し、タイミングよく着底と同時にグイッィっとアタリ

棚は78m位でした。 

一番したの糸巻き赤白5cmのスッテに大型のマルイカがかかりました♪ 30センチは十分にありました。
Img_7767
Img_5943


でも、手巻きでこの水深、小型電動が欲しい・・・。肩いたいねん・・・。 でも手巻きのが断然楽しいんですがね(笑)

マルイカは生簀に入れたけどすぐに弱ってしまったので、沖干しにscissors


Dscf5551


帰ってから炙って七味マヨで食べたらめちゃウマで・・・ 
Img_5811_2
今度またマルイカ釣ったら絶対沖干しにしようと思った一日でしたflair

さて、そろそろマダイものっこみ突入間近ってことで、週末はマダイかなwink
そうそう、フィッシングショーも行かなきゃです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

シーバスはジギング

ひさびさの更新です♪shine
何だかんだ車の修理が一ヶ月も掛かってしまいましたdown
車が調子悪くなると私も体調悪かったりで何だか一心同体なのかと…sad
多分、明日からは元気復活かな!!?

釣りは先々週になりますが、初めてシーバスジギングに行きました
陸っぱりでしかシーバスをやったことない私は、てっきりミノーでやるんかな?と行く前日まで勘違いbomb
60〜100gのジグで釣るんですねpisces
水面バラし多発でしたが、元気な引きは楽しかったです。といっても最大55センチ位でした。船中70センチオーバーも上がってて羨ましかったです♪

1332152399447.jpg

羨ましいと言えば、最近友達がイカさん泳がせでアラを釣ったり、アマダイ爆釣とか!

アラはいつか狙ってみたいなっvirgo
down
1332152404245.jpg

1332152405779.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »