« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月15日 (日)

ヤリイカ釣りの後は充電の週末

先週の連休で2回の釣行だったのでこの週末は充電中ですcake

一昨日は、釣り仲間の新年会で、ブチさんのお友達が釣った新島のキンメを頂きまして

ほ~んと美味しくて感動upごちそうさまでしたshine

Img_1335


釣りの話やらグルメ話など楽しいひとときでした。note



前回の鯵釣りの後は、ヤリイカが好調になってきたので、一之瀬丸さんへ行ってきました。

前日50杯超えだったので、まぁ10杯くらいは!?と期待しつつも

中層でサバが喰ってしまい中々棚まで仕掛けが落ちません・・・ しかも結構海は時化てます。

周囲が釣れた?と見るとスルメで、さっそく船上干ししてましたw

私はサバ、サバ、サバでオマツリするわで仕掛け3つ使って、その後直結で

船長に釣り方を教わってサポートいただきとりあえず顔みれて、その後はやっぱりブランコにしたら~?と言われて

船宿仕掛け14センチのツノに変更~ その後3杯追加してあっという間に一日終わってしまいました。
スルメ混じりで船中2~17杯という事でした。

でも旬のヤリイカ食べれてよかった♪ 
Img_1225○鯵とヤリイカでお刺身catface

Img_5170
○ヤリイカのガーリックマヨ炒めcatface



近々リベンジ?とも思ったけど、やっぱりアマダイもまた釣りたいしなぁ~

ボート釣行も凪なら行きたいところですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

【鯵五目】今年の初釣りは・・・

今年の初釣りはどうしようと悩みつつ、お正月はゆっくり充電していました。
仲間からの初釣りの釣果メールを見ながら 早く行きたいな~思いはつのるばかり。


S岡さん。。。
アマダイ自己最高記録おめでとう
50センチ超えてってなかな釣れないですよね~さすがです。
Cawwy80r




そして昨日やっと初釣りへ、小坪の洋征丸さんから鯵五目へ行ってきました。
お天気にも恵まれた一日。朝は少し風もありましたが、後半は晴間も出て気持ちよい海上でした。

Img_4833



鯵はそこそこ釣れたので、途中マダイや鬼カサゴもねらったのですが不発・・・

船中、カンパチやマダイといったゲストも顔を見せ、にぎやかな一日でしたよ。
鯵は大型も多く久しぶりの鯵のひきを楽しめましたnote


Photo_3


Photo_2



さて、明日は釣果急上昇中のヤリイカ釣りへ行ってきますdash


皆様、本年も宜しくお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »