« 【大磯沖】ボートでアマダイ五目 | トップページ | 年内最後の釣りは。。。 »

2011年12月19日 (月)

【大原】通しでテンヤマダイ

久しぶりの大原でしたwink

午前の釣果によっては午後まで?とハードな一日になりそうな予感はやっぱり・・ハードでした

午前中はかなり風も強く、細かいウネリもある中、竿先が風に煽られてなんだか釣りにくい状況・・・

まず釣れたのはウマヅラくん

そしてハナダイ~   やっとマダイと思いきやキロ未満ってとこで・・・

ハナダイ混じりで午前は小型7尾でしたfish

Img_1452
仲間が釣った瞬間!! マダイが宙に浮いてます~良い写真撮れました!シャッターチャンスは見逃しません♪

納得いかずに午後も乗船することにdash

昼になってもあまり気温は上がってない感じ・・寒いのホント苦手。

午後、出船してからポイントに着くまでは意識喪失状態sleepy 一睡もしないで来るのはダメですな・・

船長はパラシュートを入れてるし・・・もう着いちゃったの?
もうちょっと寝たかったのになぁsweat01

さて、気を引き締めて、一流目
仕掛けを落としてすぐ  

コツっ・・・thunder   

ウィっup  とあわせたら

ギューんdash  と走った~ 楽しいsign04


無事に良型マダイゲット♪ 嬉しかったです~confident テンヤ釣りはやっぱり大好きだ!
ロッドは海遊丸とRZone(藤沢釣り具センター)でコラボのオリジナルロッド真鯛志向一つテンヤです。
少し軟調なので合わせは大きく!何よりかかってからが安心、巻き上げ時の魚の抵抗も竿のしなりで補ってくれるロッドです。
Rzone:http://www.freeplan.co.jp/fts/

Canlhkgn1_2
詳細は来週発売の「週刊つりニュース」に掲載予定ですぜひ見てくださいねwink

竿:海遊丸 真鯛志向一つテンヤ
リール:SHIMANO ステラ4000番
ライン:PE0.8号 テンヤ:SHIMANO 炎月6号

|

« 【大磯沖】ボートでアマダイ五目 | トップページ | 年内最後の釣りは。。。 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/43428140

この記事へのトラックバック一覧です: 【大原】通しでテンヤマダイ:

« 【大磯沖】ボートでアマダイ五目 | トップページ | 年内最後の釣りは。。。 »