« あっという間に12月 | トップページ | 【大原】通しでテンヤマダイ »

2011年12月18日 (日)

【大磯沖】ボートでアマダイ五目

一気に朝の冷え込みが辛くなった今日このごろです・・・。
更新が遅れてしまいましたが、先週は平塚から友人のボートに乗せてもらいましたfuji
お天気はバッチりで海に出れただけでも気分晴れ晴れです。
106371_1450456383_214large


朝一番はアオリを狙いましたが、2回アタリがあったものの、乗せれずノーヒット
その後大磯沖の傾斜のなだかな45m前後のポイントでアマダイ狙い、
仕掛けを下ろしてすぐ本命が釣れました♪41.5センチの良型で嬉しいheart04
106371_1450456864_184large



この前のアマダイ乗合で大型かな?というのをバラシてしまったので
今回は「2段針!欲張り仕掛け」を作っていきました。 それと15センチの短いクッションも付けて(笑)
Img_2220



とりあえず1尾とれましたが、その後はアマダイとは出会えずcoldsweats02
この仕掛けが良かったのかもまったく実証できずです。
391134_149934485109352_100002784045



船中50センチ近いイトヨリダイ、ホウボウ、チビマダイ、ショウサイフグ、トラギスなんかが釣れましたよ~
私が今までみたイトヨリの中では最大でした~

私はタワシのような謎の物体も釣りました。。。sweat01
106371_1450456718_50large


383202_149934738442660_100002784045

昨日行った大原テンヤマダイは明日にでもまたUPします。

|

« あっという間に12月 | トップページ | 【大原】通しでテンヤマダイ »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/43427177

この記事へのトラックバック一覧です: 【大磯沖】ボートでアマダイ五目:

« あっという間に12月 | トップページ | 【大原】通しでテンヤマダイ »