« ハギマスターに向けてリハ釣行 | トップページ | 【ハギマスター2011】に行ってきました☆ »

2011年11月25日 (金)

【湾奥鶴見】アカメふぐ釣れた♪

話題のアカメフグを釣ってみたいな~~という事で、鶴見の新明丸に行ってきました
久しぶりに行きましたが、受付の場所が変ってましたね。

前マゴチとフグで行った以来かな・・・相当前かも。

今発売中の「つり情報」にも掲載されていて、釣り方も紹介されてたので、出船前に熟読w
参考になりました~ありがとうございますnote

Img_7710


サメも3回釣ってしまいましたが。。。。

何とか大中小3本釣れてましたsweat02

Img_7097


一尾は40センチ弱くらいのが!これは嬉しいサイズでした~結構引くしgood

Img_0973


もうちょいと釣りたい感じでしたが、試練のゴミ釣りタイムが多かったですsnail

餌のエビちゃんは結構大きいです。 船宿仕掛けその分カットウ針までの長さは長い仕掛け。納得です!
Img_7759



アカメさんはただいま熟成中です。釣った日にも味見したけど噂どおり身が硬かったですcoldsweats01

寝違えた首がイタイタのまま行ったら悪化・・・ 
次回のカワハギ釣りまでに治らなかったら、
タタキはしないで天秤付けて吹流しで向こうあわせ釣法でいこうflair プチへタレかなsign04

|

« ハギマスターに向けてリハ釣行 | トップページ | 【ハギマスター2011】に行ってきました☆ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

立派なアカメですね!!
大きいアカメは別名ガマガエルと呼ばれますが、上から撮った写真がまさにガマ。大きく膨らんだお腹が...。
身が硬いから4~5日は寝かせた方が良いですよ。ムニエルもいけますよ!

投稿: まるかつ | 2011年11月25日 (金) 08時33分

まるかつさん
ガマガエルって言うんですねー(笑)
一番大きいのは身だけでもずっしりで嬉しかったです(^-^)
昨日頂きましたら良い感じにもっちりとしてました。
また食べたいので来年またガマガエルゲットしに行きまーす!

投稿: なお | 2011年11月28日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/43133660

この記事へのトラックバック一覧です: 【湾奥鶴見】アカメふぐ釣れた♪:

« ハギマスターに向けてリハ釣行 | トップページ | 【ハギマスター2011】に行ってきました☆ »