« 【相模湾】今期初アマダイ | トップページ | 【湾奥鶴見】アカメふぐ釣れた♪ »

2011年11月14日 (月)

ハギマスターに向けてリハ釣行


来週のハギマスターにエントリーしたので、ポイントをリサーチしに行きました。
前日までの雨はすっかり上がり、ボート釣り日和の天候になりましたfuji
Img_1794

実釣時間が短いとの事で、なるべくなら小網代付近を探ってみますが、平均12~3cmの子ばかりですwobbly

Img_1793
「可愛さ勝負」 ならこの子が候補なんだけどな・・・confident
Img_1796

どちらかといえば浅めを探ってましたが、城ヶ島寄りにちょっと南下するとhorse

デカハギ?と期待するもオレンジ色のイラなんか釣れたりwいらいら・・・think

その後やっと私に20cm、リアンさんに25cmが釣れましたcoldsweats01。 
来週ボートを出してくれる土井さんも真剣でしたfish

この魚はなんでしょうかねー。単発で釣れました~
Img_1797
前に西伊豆でも釣れたのと同じ魚です。

ボートで30尾くらい釣ってほとんどチビです。生簀で泳いでる子たちは海へ返してあげました。
Img_1799

だいたいこの辺りは小型が多いようですね。内房とは全く違う印象です。

さて、当日どうなるかな~。。せめて1尾でも大型に出会いたいです。エントリーしている友達も数人かいますが、皆、強豪ばかりですshine

ぜひ仲間の誰かに入賞してもらいたい! お互い頑張りましょうね♪

Img_1807
久しぶりにハギの刺身、私は肝を薄造りに乗せて食べる派です。

最後に・・・
Img_1798沖でミラクルフィッシャーの山さんに会いました~
ボート買い替えの為ラストランということでした♪次のボート楽しみですね!

|

« 【相模湾】今期初アマダイ | トップページ | 【湾奥鶴見】アカメふぐ釣れた♪ »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。あいからわずアクティブですね。
引越しやらんやらでひと月以上も海にでられません(泣)。
なぞのサカナは「ヒメダイ」の幼魚かな?

http://www.zukan-bouz.com/fuedai/himedai/himedai.html

投稿: だめぞう | 2011年11月14日 (月) 20時23分

だめぞうさん

ごぶさたです(^ー^)ノ引越しされようで、落ち着いたら釣りご一緒しましょー!
情報ありがとう~ヒメダイに似ています!多分これですね。高級魚とは♪

投稿: なお | 2011年11月15日 (火) 09時41分

アオリレポートできなくて、残念でした(笑)当日は頑張りましょー!

投稿: hirdo | 2011年11月18日 (金) 08時07分

hirdoさん
ちょっと失敗でしたねsweat01 
あ~ハギマスター延期とは残念ですcoldsweats02

投稿: なお | 2011年11月18日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/43008882

この記事へのトラックバック一覧です: ハギマスターに向けてリハ釣行:

« 【相模湾】今期初アマダイ | トップページ | 【湾奥鶴見】アカメふぐ釣れた♪ »