« 【湾奥鶴見】アカメふぐ釣れた♪ | トップページ | あっという間に12月 »

2011年11月28日 (月)

【ハギマスター2011】に行ってきました☆

ハギマスター2011に参加しました~sun

順延となったハギマスターは好天に恵まれました♪
002

早めに着いたので薄暗い中準備を始めました。
011
[ボートかっこいいっすねぇ~~」とボートに見とれていたhiropiがここの桟橋に渡るときに荷物を持ったまま足を踏み外し危うく海へ落ちそうに・・・sweat01

桟橋でタックルボックスがガシャ~ンと 中身が散乱しいくつかの道具が海へ沈・・・・down

片足が海に浸かって脛に痛そうな傷 でも大きな怪我はなくよかったですcoldsweats01
暗い中の準備は気をつけたいものですねcatface

準備をしながら久しぶりに会えた直樹さんにご挨拶paper
7時ちょっと前に出船!
朝一番で向かった深めのポイントは海の状況が悪くすぐに諸磯沖へ移動です。

005

まずは私が一尾ゲット! でも小さめ・・・。ポツポツ釣れるものの納得サイズがあがりませんsweat02
さらに移動を繰り返し、20cmくらいがやっとconfident
尺サイズが一枚ほしい所ですが、そんなうまくはいきませんね。
002_2
ラストにhiropiが約26cmをゲットしてくれましたshine
結果、4尾合計で85.6cm 

009
2週前のリハ釣行より良かっただけでも好しとしましょぅ~~flag
そして、検量タイム!! なるほど・・40センチまで測れるんですねsign04
012
検量後、直樹さん達は再出航yacht
010
本命?のアオリとモンゴウもGet~短時間でさすがですgood
カワハギは本番より良いサイズを釣ってしまったとかw検量前なら良かったのにね・・
018
hirdoさんのボートの引き上げて、この後ゆっくり掃除と片付けてから帰宅しました。
時間がなく表彰式に参加できませんでしたが楽しい一日になりましたcat
013
帰宅してまもなく小野さんから吉報(笑)、102艇中51位レディース部門17位との事coldsweats01
そして友人からも電話で連絡が来て、、うちのチームはガソリンタンクをGetだったようですup
スタッフの方が車の誘導や案内を親切丁寧にしていただき、とても雰囲気の良い大会でした。
また来年参戦したいです☆
023
先日釣ったアカメとカワハギの薄作りは美味~ 頂き物の「てっさ皿」が活躍しました♪

|

« 【湾奥鶴見】アカメふぐ釣れた♪ | トップページ | あっという間に12月 »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

ハギマスお疲れさまでした。
表彰式には出られなかったんですね。見あたらなかったはずだ。
うちは散々な結果でした。
次回も参加でしたら、また楽しみましょう!

投稿: たか | 2011年11月29日 (火) 11時39分

カワハギは私も頑張ってますよ♪
私はたたきや弛ませはやりませんw
聞き合わせとゼロテンションのみでやりますよv(・_・) ブイッ
だから、中錘はいらないんです。
最近はホロのシールを使ったりして遊んでます(⌒∇⌒)

投稿: タミオ | 2011年11月29日 (火) 22時04分

たかさん
ハギマスターおつかれさまでした!
お会い出来ず残念です。
大型はなかなか難しいですよね…。はい、私たちも多分来年また挑戦します(^ー^)ノ
年内に出来たら飲み会したいですねー♪

投稿: なお | 2011年11月30日 (水) 16時17分

タミオさん

カレー食べてますか~!?(笑)
私も中オモリはイマイチ好きじゃないので、マルイカスッテをアピールで付けてやりました。
駿河湾ではカワハギ釣った事ないですが、あちらは大型居そうなイメージです(^-^)

投稿: なお | 2011年11月30日 (水) 16時21分

お疲れ様でした。
誰もいないステージでのガッツポーズって少し間抜け。
次回は、なおちゃん赤のウェアーにしてください。信号になりますから。

投稿: hirdo | 2011年11月30日 (水) 23時54分

hirdoさん
おつかれさまでした!前日からの準備、ありがとうございました。
ガッツポーズまるで入賞か?ですよねー(^-^)
今度はチームファッションも事前に打ち合わせしましょー(笑)

投稿: なお | 2011年12月 5日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/43177015

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハギマスター2011】に行ってきました☆:

« 【湾奥鶴見】アカメふぐ釣れた♪ | トップページ | あっという間に12月 »