« 【小網代】今季初カワハギ | トップページ | 【iPhoneアプリ】☆Tips »

2011年9月28日 (水)

【新潟 名立】危うくオデコ⁈一つてんや

上越・名立は海遊丸に行ってきました。今回は総勢11人グループで一つテンヤ釣りです。

上越は、台風15号の影響はそれほど無かったとはいえ、河川の水の流れ込みでかなり濁っていましたtyphoon
特に谷浜あたりの海岸線は河川が多く波はカフェオレ色ですdespair 河口で鮎を獲っている漁師さんの姿も見れましたこんな光景めったに見れないしラッキーです(^_-)
1日目は温泉でゆっくり。仮眠してspa入って漫画コーナーへflair

懐かしの「課長島耕作」を読むか迷ったけど 1317112461810.jpg

美味しんぼ」の未読の巻があったのでしばし没頭・・・leftright
そして翌日、とにかく朝は寒く・・。素足にサンダルでは居られないくらいsweat01
5時半出船、少しうねりも残り水も濁ってます。
1317112471924.jpg

状況は良くない中、早い時間に宮坂さん3.3キロのマダイがヒットup

おみごとでしたsign03

1317112476931.jpg

あとは清水さん2キロ,
1317112481939.jpg 1317112487223.jpg 1317112493193.jpg
黒鯛2キロ、マダイ0.8k以下数枚が上がった一日でした。
意外と毎回良く釣れる人気のキジハタは船中9枚位。
私は、良い感じのアタリをアワセましたが3秒でヒューっと軽くなってしまいsweat02

結局、キジハタのみお持ち帰りですcoldsweats01

☆ロッドは海遊丸とRZoneと共同開発した真鯛志向一つてんやです。
RZone : http://www.freeplan.co.jp/fts/

1317112500963.jpg
前夜の酒酔いが続いていた仲間はちょっと辛そうでしたが、温泉あり飲み会ありで楽しいひと時でした。
貴重なキジハタはもちろんお刺身で♪


  1317112864339.jpg
貴重だからか旨さ倍増です(笑)幹事のMr.Iyama色々ありがとう&皆さんお疲れ様でした♪

なんだか季節の変わり目で風邪が流行ってます、気をつけたいですね。ではでは
bleah

|

« 【小網代】今季初カワハギ | トップページ | 【iPhoneアプリ】☆Tips »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/42066313

この記事へのトラックバック一覧です: 【新潟 名立】危うくオデコ⁈一つてんや:

« 【小網代】今季初カワハギ | トップページ | 【iPhoneアプリ】☆Tips »