« 【外房 外川】ヒラメ | トップページ | 【三浦海岸】ボートでイサキ五目 »

2011年9月12日 (月)

【東京湾】久しぶりにタチウオでも・・

東京湾のタチウオは、たまに行く位の釣りになってましたが、今年もとりあえず夏タチは行っておこうかなと、
突然前日に行くことに決定sun
これまた久しぶりの「中山丸」です。

結構早く到着したので船でのんびりしていると蚊の攻撃・・いっぱい刺されましたっけwobbly
前日の金曜日も渋かったらしいと聞いて目標は「5本ね」って感じで出船〜shine

湾奥はかなり濁ってましたね・・。なんか臭いしsweat02
まだ台風の余韻?が残ってました。
最初のポイントで、投入後すぐアタリはあり、友達がさそっくゲットup
友達はエサ釣り初めてだってのに TVで勉強してきたからバッチリぽいsign01

棚は40m前後、2本はすんなり釣れて・・・その後パタリ。。
この日は乗合船も疎らだし、なんだかタチウオも散ってるらしいsweat01

初秋にしては暑い・・
flairクールタオルってのを首に巻いてみたり・・
1315817239240.jpg

sign03しげる和尚さんは帽子が苦手なので坊主のままですflairshine
1315817253209.jpg

ちょっと気配のあるポイントで追加で4本 もう目標達成したしちょっと満足〜happy01
しかも1本だけ100cmくらいの太いヤツが掛かってくれたよ。
1315817257086.jpg

そして沖あがり前のちょっとの時間で3本、
もう時間が無いと思うと焦って空アワセ連発crying
そんなこんなで、二人とも9本でしゅーりょーdanger 
ジギングにするか迷ったけど この日はエサ釣りで正解だったみたい。
(あっ、サバ…釣れなかったなぁ・・・)

clipタックル:リーディングX64
clipSporza150R,PE 0.8号,錘40号,仕掛1本針

昨夜は、タチウオのハーブスパイスグリル,タコチヂミ,お刺身にして
近所のミポリンと食べました♪ (タコは冷凍庫の在庫ね)

1315817262060.jpg
1315817269431.jpg
1315817276750.jpg
1315817283606.jpg

さて、次はボート釣りの予定ですfishもちろん五目狙いです。ではではまた~paperflair

|

« 【外房 外川】ヒラメ | トップページ | 【三浦海岸】ボートでイサキ五目 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

船外機を買いました( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつか巻きこぼしをしましょうねv(・_・) ブイッ

投稿: タミオ | 2011年9月15日 (木) 13時13分

タミオさん
やっぱり購入しましたね!! その勢いでボートもぜひupwardright
巻きこぼし教えてくださいね~note
9~10月は多忙なスケジュールなんで10月下旬以降でぜひ宜しくお願いしますconfident

投稿: なお | 2011年9月16日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/41652214

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京湾】久しぶりにタチウオでも・・:

« 【外房 外川】ヒラメ | トップページ | 【三浦海岸】ボートでイサキ五目 »