« ルアーゲームでの事故 | トップページ | 【沼津】夜ムツとサプライズでタチウオ »

2011年8月17日 (水)

【新潟・名立】ひとつテンヤ

仲間4人で名立の海遊丸へ行ってきました~。この4人が揃ったのは2月の四ツ倉根魚釣り以来です。

上越に夜のうちについて温泉で仮眠をしようという予定だったのですが、

お風呂が1時から5時まで清掃タイムということで、、 諦めて「道の駅のベンチ」で仮眠・・・

まるでバックパッカーのようでした。蚊にさされながらとりあえず4時に起床でした。

一日目 5時出船
朝から風も殆どない天候で、結構暑い・・・。 そんな中朝一番のヒットは仲間のhiropi!
P8130146

ドラグがかなりじじ~っと出てるし、きっと良いサイズと期待!!
P8130148 

P8130150_2おみごと4キロ級です! 
フォールで異変があったので合わせたようです。thunder

テンヤ初のマダイおめでとう~~note

幸先よいかな?と思ったのですが、 マダイさんはなかなか顔をみせてくれません。

その後船中良型が2枚で この日は終了。 それでもキジハタは皆結構ゲットしてました。

そして
二日目 6時出船
よ~く眠れたので、初日より皆体が楽でした。

この日も前日より風がなく、潮も動かず~と苦戦。。。キジハタは釣れてくれます♪

クサカさんに、大きな、重~い?ヒット~  なになに?? 覗き込むと 太ったソイを釣上げましたhappy01

P8140154
四ツ倉を思い出しましたね~
P8130152
もちろん良型のキジハタも!

そして、かんこさんもマダイを思わせるような引き、 
さて。。。

Img_5797_2 
めっちゃ元気の良い大きなキジハタです!

この日は、他にコダイ、ハナダイ、メバル、カサゴ、ホウボウ、ショウサイフグといった面々が船中で釣れましたが大型のマダイは厳しかったです。

Img_8055
Img_6720
私は小さい鯛ですら顔みれずでした(笑)、 でもキジハタ、カサゴが釣れたので、ま~良しとしましょーw

ロッドは海遊丸とRZone(藤沢釣り具センター)でコラボのオリジナルロッド真鯛志向一つテンヤです。
1キロくらいの根魚でも引きを楽しめるロッドですよ。



Img_0631_2キジハタは道の駅でも売っていましたが、ちょっと小さめでした

明日から夏休みですsun
釣行は明日の夜釣りしかまだ決めていませんが、もう一日くらいは海に出たいなと思っています。

猛暑ですので、気をつけて夏を乗り切りたいですねー♪ ではまた近々paper

|

« ルアーゲームでの事故 | トップページ | 【沼津】夜ムツとサプライズでタチウオ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま&いろいろありがとうございました。
今回も楽しい釣りができました。
それにしても、どうしてもこんなにタイに嫌われているのか。。。
修行不足ですね。

投稿: だめぞう | 2011年8月17日 (水) 10時34分

楽しかったですよ。
ちょぃと遠いけど、こちらでやるのとは違って、
良かったよ。

ひとつテンヤもこれからはやれそうな気がしてきたもん。

釣れるか釣れないかは別問題ね

投稿: かんこ | 2011年8月17日 (水) 22時17分

だめぞうさん
おつかれさまでした~楽しかったですね!
色々な魚種があがったので料理も楽しんだようで♪
キジハタ飯は私もやってみましたよ~真似してゴボウと一緒に炊きました~

投稿: なお | 2011年8月19日 (金) 20時24分

かんこさん

おつかれさまでした~ マダイは残念でしたが楽しい遠征になりよかったです! 
一つてんやは準備が楽なのが良いですよね~
私は一つてんやで色んな魚種を釣ってみたいのでまたボートで色々試してみようと思ってますよ~

投稿: なお | 2011年8月19日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/41238084

この記事へのトラックバック一覧です: 【新潟・名立】ひとつテンヤ:

« ルアーゲームでの事故 | トップページ | 【沼津】夜ムツとサプライズでタチウオ »