« マダコレシピ&連休あれこれ | トップページ | ルアーゲームでの事故 »

2011年7月27日 (水)

シロギスとイワシ泳がせ釣り

城ヶ島マリーナよりLさんのボートで釣りを楽しんできました。
静岡のテルさんがシロギスをジグで釣るというハードルの高い自己ミッションを掛けた釣りで、前回のリベンジです。テルさん以外は皆普通にエサで狙いました。 ハモノ狙いがしたい私とDoiさんの為に、途中でイワシを確保させてもらいました。
群れは早くそれほど濃くないので10尾ちょっとキープ。私はウリンボ5尾ずらずらもgemini シロギスポイントへ到着し、イワシが元気なうちに泳がせ仕掛け投入〜。
イワシは暑さもあってすぐに弱ってしまってきているsweat01 結局後半はくたばったイワシをエサにもしました シロギスも以前よりアタリが少なく、ぽつりぽつり・・・。
もったいなくてエサには出来ない数じゃないの。。。
P7240143

私は鯵平さんに頂いた和竿を使いましたが、かなりよい竿の調子でした!鯵平さん、本当にありがとうございました☆ と、イワシえさにゴンゴンアタリが〜
ちょっとラインを送って、、あれ?もう食い込んでるdash

たぶん〜 エソぉcrying

やっぱ〜り エソぉcrying

結構、型は良いんだけどね、 

エソじゃあまり嬉しくないな。

ちょっと良いサイズだから写真撮ってると…

「結構さぁー喜んでるっじゃんーshine」なんてからかわれたり。  1311761908039.jpg 1311761924086.jpg

まーなんも釣れないより嬉しいわ〜 typhoonこの後エソ地獄に陥り・・・。結局ハモノはこんな感じでした sunお昼近くなったころ、テルさんが、あ!?かかった〜 と ジグでシロギスをゲット「おめでどう〜〜note」船中も結構盛り上がる 今日一番の喜びです。

P7240142 ピンクのチビジグにしっかり掛かっているし。すばらしいsign03
P7240145

Lさんはシロギス仕掛けで良型カワハギ、そして臭いメゴチにはかなり好かれてました!!風下の私、、臭かったですbomb 上がる間際にまたイワシを追加しハモノ狙いをしましたが、Doiさんにヒラメらしきアタリ、、かなり期待できる竿のしなりでしたが、魚の勝ちになってしまいました。残念sweat025キロ以上の予感だったのにね。

マリーナに戻り、やまさんの釣果を見せてもらいました! 1311761927926.jpg すごいですね!なんと一尾プレゼントしてくれました。ありがとうございました~!久しぶりのアカムツは湯引きと煮付けで堪能させていただきました!やっぱり美味しいですね!

バラムツも見て見たかったですeye 1311761930453.jpg 1311761933067.jpg 1311761935338.jpg

|

« マダコレシピ&連休あれこれ | トップページ | ルアーゲームでの事故 »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

エソさんも食べたらおいしいかも。

薩摩揚げつくるために随分前にミキサー買ったんだけど今だ使ってません。

アカムツがオデコなしで釣れるようになったので程々しかキープしませんが、レンタル時代と違って、今は深海釣りしかやらなくなりました。

手漕ぎボート時代、あれほどマゴチやヒラメ釣りにハマったのに、もう全然興味がわかないんですcat

深場行きたくなったら連絡して下さい。
道具はありますからcat

投稿: やまさん | 2011年7月28日 (木) 09時34分

やまさん

おつかれさまです!釣ってすぐと、本日とお刺身は食べ比べました。
今日はもうトロトロでしたよ。美味しかったです♪ありがとうございました。
エソは蒲鉾博士のDoiさんにぜひ持ち帰ってもらおうと思ったのですが
多忙で今回はムリとのことで、、私も面倒だったのでキープしなかったです。でも意外と美味しいらしいですよね~。
アカムツは確実ってすごいです。ほんと、今度ぜひお願いいたします。

投稿: なお | 2011年7月28日 (木) 23時06分

お疲れ様でした!!

キス、はもの、ぱっとせずで申し訳ありません・・・


次回は私もイワシ泳がせにチャレンジしたいです。

あのガクガクしてるの見るだけでも楽しいですね~~


姉さん、そのうち、ワカサギあたりを狙い始めると思いますので、その時は付き合って上げて下さいな。
私はカマボコ博士と工場見学です(笑)

一日、ありがとうございました。
お陰さまで楽しく過ごせました。

投稿: Lien | 2011年7月31日 (日) 00時05分

Lienさん

おつかれさまでした~
朝から色んな事がありましたねw
とはいえ、テルさんがジグでシロギスゲットできて何よりの1日になりましたね~楽しい一日でした!こちらこそありがとう~
ジグでワカサギもぜひ見てみたいですね!

投稿: なお | 2011年8月 1日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/40980595

この記事へのトラックバック一覧です: シロギスとイワシ泳がせ釣り:

« マダコレシピ&連休あれこれ | トップページ | ルアーゲームでの事故 »