« 【西浦木負】結果・・五目釣り♪ | トップページ | マダコレシピ&連休あれこれ »

2011年7月15日 (金)

タコ週間!? リベンジ叶った☆

さらに猛暑となっていますねsweat01 また山に涼みに行きたい今日この頃です。

先日は釣り仲間のDoiさんと高校時代からの旧友のOnoとタコ釣りへ行きました。
Img_0194

昨年釣れた江ノ島周辺のポイントでタコを探るけど、タコはお留守・・・。

P7090131 P7090130

お天気は晴天で、汗だくでOh!Nosweat02sweat02

Img_1971_2
途中、鳥山をみつけ、ジグを投げたけど 一瞬にして鳥も疎らとなってしまう。。。wobbly

P7090127本当なら釣ったタコでたこ焼きパーティだったのに。 結局ピザを頼んで反省会になってしまったw

帰りはちょっとハプニングもありましたが。。楽しかったです~wまた行きたいですねup

そして、タコ「ボ」の私にタイミング良くタコ釣仕立のお誘いnote

これは行くしかないでしょflair

総勢9名でトクエム丸でのタコ釣りでした。

「根掛り?根掛り?」と呪文のようにリピートするマコちゃんcatface

なんとこれは本当の呪文だった。 この呪文でタイミングを待ってアワセルというツワモノ~

見事にトップの11杯! 

私は相当出遅れてやっと1杯釣れ、その後席を替わってもらってなんとか5杯

まごまごしているから、毎回タコに纏わりつかれ、結局かんこさんが殆ど網に入れてくれたり・・

ほんとお世話になっちゃいました。今度は私もグローブしていこう。
P7130136 P7130138

全員が釣れたし楽しかったな~。

釣ったタコを、三浦の鯵平さん宅へ届け、お礼に沢山の自家製のお野菜や釣り道具まで頂いてしまいました。

手作りの和竿、ボートで使えそうです。嬉しいなhappy01 ありがとうございます!


台風が近づいてますね、、心配です。 天気図みたら台風1つ増えてる。気をつけなければですね。
皆さん安全な週末を♪

 

|

« 【西浦木負】結果・・五目釣り♪ | トップページ | マダコレシピ&連休あれこれ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

おおおお!

DOIさんの新しい船ですか!!

格好良いですね~~

しかし、タコ。。。

纏わりつかれたらイヤですね~
怖いですね~~

長くてウネウネしてるだけでもイヤなのに、吸盤まで付いてるとは。。。


軟体類恐るべしです。。。

投稿: Lien | 2011年7月18日 (月) 19時03分

Lienさん

こんにちは♪ はい~新艇に乗せてもらいました~
トレーラブルなんでDoiさんの今後の釣行に注目です!

あらまー軟体恐怖症?w でもほんとタコの足はすごい強力ですね・・。
イカなんか可愛いくらいに思えますよね。
ウツボのが苦手かな~ニョロ系手ごわいです

投稿: なお | 2011年7月20日 (水) 14時04分

遅ればせながら、タコにBBQにお疲れさまでした。
タコ釣りでは皆様にご心配かけちゃったけど、
一人取り残された気持はね、釣れないのは怖くはないんだけど、
みんなに心配されてるのがわかるので、プレッシャーだわな。

まあみんなで行く釣りも、BBQでワイワイも暑かったけど、
楽しかったね、8月はこれ又初心者なので、心配かけちゃうかもです。

投稿: かんこ | 2011年7月24日 (日) 22時18分

かんこさん

こんにちは~!どちらのイベントも楽しかったですね!
私も最初、釣れなかったから焦りました。はい、プレッシャー感じる事あります…。
いえいえ、こちらこそまた宜しくお願いします☆彡楽しい遠征にしましょー

投稿: なお | 2011年7月25日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/40828394

この記事へのトラックバック一覧です: タコ週間!? リベンジ叶った☆:

« 【西浦木負】結果・・五目釣り♪ | トップページ | マダコレシピ&連休あれこれ »