« ひさしぶりにシロギス釣り | トップページ | 【西浦木負】結果・・五目釣り♪ »

2011年6月21日 (火)

【新潟・名立】のっこみ終盤戦で5.7kg♪

新潟名立の海遊丸に行ってきました♪

土曜の深夜に上越入り、「上越の湯」で仮眠して港へ向かいました~ほんと眠かった。。。
名立からの風景は絶景なんだけど天気が曇りだったのが残念・・
でも遠くに、まだうっすらと雪が残る山々は見ることができました。

私はNewロッドの真鯛志向ワン&ハーフ270!
海遊丸とRZoneと共同開発したもので、私はブルー×ホワイトのマーブル、まるでネイルカラーのようで素敵です。

P61800941


ブルー×ホワイトマーブルのカラーリング♪

船中ポツポツとあがり始めています、恵美ちゃんにもヒット!久々の真鯛釣り楽しそう~
P61800781 P61800791_2

そんな中私にはまだ魚信がない~そのうちアジがヒット~ 恵美ちゃんは45センチの大鯵に大興奮

8時ごろやっと私に真鯛がヒット~♪ この手ごたえは刺激的!眠気が一気にさめましたcoldsweats01
バラしてはならぬと結構真剣だ~sweat01

水中のビシの奥底に白く光る真鯛shineshine 上がったのは嬉しいサイズの4.6kg!
P61800801

その30分後、またもや竿がグンと入った~ 立て続けに良型か!? 
数巻きしてからグイ~ンと泳がれて
当初の棚より7m深くなってるし・・ 引かれて巻いて~を何度かくり返すdash

後方から「魚ごときにマジになってんなよpunch」だってぇ~、きびしーお言葉に笑ってみせるcoldsweats01
1308466521934.jpg

でも腕がパンパン、、さっきより大きそ~ ど~んとあがったのが5.7kglovely
P61800931 
惜しい・・・、自己記録が5.8だったから満たなかった・・でも十分嬉しいぞnote

その後の3.7kgもヒット、この子は水中に姿が見えてからが一番元気だった。
クッションゴムとハリスの連結部分行ったり来たり 手のひらが痛い

以前このタイミングでバラした経験もあるので、一番慎重になってたのに、
笑う人居れば、、「とっとと上げてよー」って焦らせるセンチョーbomb
でも、、この雰囲気、船中が好釣果の証拠ですね(笑)
その後も5枚追加と、うれし~釣果 ニューロッドこれからも期待出来そう!!
9999902

二人でこんなにいっぱいflag1日たっぷりと楽しみましたnote
船長&ハセ、ありがとうございました。

翌日曜日は午前船が早あがりするほど釣れた模様です、まだ終盤戦続きそうですね~wink


@ロッド:海遊丸オリジナル真鯛志向ワン&ハーフ270
@ハリス:ジョイナーパステルブラウン6号&4号 ウェイトスイベル:-2b

|

« ひさしぶりにシロギス釣り | トップページ | 【西浦木負】結果・・五目釣り♪ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

なおさん、
19日、船長ブログ見て驚きましたよ!
真鯛の爆釣!しかも、見憶えのある女性釣り師(^^;
イイ釣りしてますねぇ~
おめでとさん(^^

投稿: みつ隊長 | 2011年6月22日 (水) 10時46分

みつ隊長
ありがとうございま~す^^
船長ブログにばっちり写真写ってまして~帰宅してみて私もびっくり(笑)
本当に良い釣りができました♪ また一つテンヤででも大鯛めざしま~すhappy01

投稿: なお | 2011年6月23日 (木) 00時43分

スタッフと一緒にお客様のご来店を期待しております

投稿: アイオン rmt | 2011年7月 3日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/40486873

この記事へのトラックバック一覧です: 【新潟・名立】のっこみ終盤戦で5.7kg♪:

« ひさしぶりにシロギス釣り | トップページ | 【西浦木負】結果・・五目釣り♪ »