« 【日立久慈】ひとつテンヤとヤリイカ | トップページ | ひさしぶりにシロギス釣り »

2011年6月 7日 (火)

休日あれこれ☆マグロとアジとイサキと。。。

大島周りでマグロが釣れてる声があちこちから、そんな中、
釣り仲間の「夏井さん」が
60キロ超を見事ゲットというNewsnote
かっちょいい~写真送ってもらいました~sign04
002
一人で勝負をつけたマグロfish本当におめでとうございますsign03lovely 
wink夏井さんへのファンレターはコメントでお願いしますw
<いいなぁ~私も男になりといと、ふと思ってしまったり。。。>

spadeタコはお留守
私は沼津でお遊びでタコ狙いしてきました。
港の主サマにお見送りされ出航~
010
餌にはもったいないズガニを船長が捕っておいてくれたのだw
008
でも、ぜ~んぜん気配ない。他の4人もま~たくアタリなし。

「そこにはタコがいなかった」という結論で終わり。

なんとも釣り足りないという感情で ボート屋を探しながら南下、以前一度行った事のある安良里が空いていた。

spadeキュンはイサキ
狙うはアジとイサキ 
「らしい群れ」を魚短で察知。 最初はネンブツ・・・ネンブツ・・・南無南無状態~
でも1回キュンっというアタリが、そのあとグングングン でもすぐバレた。
(このサイズのならと仕掛けをチェンジ)
その後、ぐりさんがアジゲット! 
私もやっとアジゲット でも さっきのキュンとは違うんだな
ボートが流れて急に深くなった その瞬間、キュンッ グングン!! 
バラシてはならんと結構慎重にあげた
やった!イサキゲット。 結構デブってるし うまそう。やっぱり
キュンッはイサキだったのだ。
P6040062_2
コマセ釣りをボートでやるのは本当に難しい。。 ポイント、潮流、投入、コマセのタイミングとか。
でも短時間で本命ゲットできたから 充分嬉しい釣果。操船してくれたぐりさんサンクス♪
風が強くなり湾内へ、その後ぐりさんがマダコをゲットをして帰港。
007

spadeいただきものいろいろ
沼津のあくあさんに貰った赤海鼠 ◎三杯酢で頂きました~♪
004
このわたはあまりにも細く・・諦めました

蟹の餌にしたズガニ ◎スチームして酢醤油で
003
鋏が毛深いのね・・・もわもわ

安良里のアジと夏井さんのマグロ ◎釣ったマグロなんて本当に嬉しい!

001

|

« 【日立久慈】ひとつテンヤとヤリイカ | トップページ | ひさしぶりにシロギス釣り »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/40297963

この記事へのトラックバック一覧です: 休日あれこれ☆マグロとアジとイサキと。。。:

« 【日立久慈】ひとつテンヤとヤリイカ | トップページ | ひさしぶりにシロギス釣り »