« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

【新潟・名立】のっこみ終盤戦で5.7kg♪

新潟名立の海遊丸に行ってきました♪

土曜の深夜に上越入り、「上越の湯」で仮眠して港へ向かいました~ほんと眠かった。。。
名立からの風景は絶景なんだけど天気が曇りだったのが残念・・
でも遠くに、まだうっすらと雪が残る山々は見ることができました。

私はNewロッドの真鯛志向ワン&ハーフ270!
海遊丸とRZoneと共同開発したもので、私はブルー×ホワイトのマーブル、まるでネイルカラーのようで素敵です。

P61800941


ブルー×ホワイトマーブルのカラーリング♪

船中ポツポツとあがり始めています、恵美ちゃんにもヒット!久々の真鯛釣り楽しそう~
P61800781 P61800791_2

そんな中私にはまだ魚信がない~そのうちアジがヒット~ 恵美ちゃんは45センチの大鯵に大興奮

8時ごろやっと私に真鯛がヒット~♪ この手ごたえは刺激的!眠気が一気にさめましたcoldsweats01
バラしてはならぬと結構真剣だ~sweat01

水中のビシの奥底に白く光る真鯛shineshine 上がったのは嬉しいサイズの4.6kg!
P61800801

その30分後、またもや竿がグンと入った~ 立て続けに良型か!? 
数巻きしてからグイ~ンと泳がれて
当初の棚より7m深くなってるし・・ 引かれて巻いて~を何度かくり返すdash

後方から「魚ごときにマジになってんなよpunch」だってぇ~、きびしーお言葉に笑ってみせるcoldsweats01
1308466521934.jpg

でも腕がパンパン、、さっきより大きそ~ ど~んとあがったのが5.7kglovely
P61800931 
惜しい・・・、自己記録が5.8だったから満たなかった・・でも十分嬉しいぞnote

その後の3.7kgもヒット、この子は水中に姿が見えてからが一番元気だった。
クッションゴムとハリスの連結部分行ったり来たり 手のひらが痛い

以前このタイミングでバラした経験もあるので、一番慎重になってたのに、
笑う人居れば、、「とっとと上げてよー」って焦らせるセンチョーbomb
でも、、この雰囲気、船中が好釣果の証拠ですね(笑)
その後も5枚追加と、うれし~釣果 ニューロッドこれからも期待出来そう!!
9999902

二人でこんなにいっぱいflag1日たっぷりと楽しみましたnote
船長&ハセ、ありがとうございました。

翌日曜日は午前船が早あがりするほど釣れた模様です、まだ終盤戦続きそうですね~wink


@ロッド:海遊丸オリジナル真鯛志向ワン&ハーフ270
@ハリス:ジョイナーパステルブラウン6号&4号 ウェイトスイベル:-2b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

ひさしぶりにシロギス釣り

eyeブログ更新がおくれちゃいました・・
先々週になりますが、城ヶ島よりLさんのボートでシロギス釣りに行ってきました!

5886275_1172085294_237large
今回はほぼジギングの釣りオンリーというテルさんがジグでシロギスに挑戦というイベント?で
同行させていただきました。といっても私達は普通の餌釣りで(笑)
P6120067

キスは良型も混じって食べる分確保したので、私は仲間が釣ったコサバで泳がせ釣り、
アタリはあるんだけどコサバが食われてたのが2回も・・その後シロギスやメゴチも泳がせたけど
マゴチもヒラメもこなかったですね・・

テルさんはジグでマダコをゲット!船中盛り上がり楽しい雰囲気

P6120065
Lさんのボートにはスピーカーも付いててBGMも!まったり気分でなかなかいいね
今回はジグでキスは残念ながらつれなかったけど、またチャレンジするとの事なので
釣れるまで応援したいな~

私はボート釣りを始めた当初はキス釣りばかりに行っていて過去、餌はほぼ飲まれなかったので
今回も餌なんか再利用できるさ~なんて思ってたのですが・・・今回は飲まれまくり・・・
L氏にはめっちゃネタにされましたがね パワーのあるキスが多かったのですねきっと(笑)
懲りずにまたよろしくおねがいしますね~w

P6120075

週末は新潟・名立へ行ってきました!もちろんマダイ釣りです。
近々また更新いたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

休日あれこれ☆マグロとアジとイサキと。。。

大島周りでマグロが釣れてる声があちこちから、そんな中、
釣り仲間の「夏井さん」が
60キロ超を見事ゲットというNewsnote
かっちょいい~写真送ってもらいました~sign04
002
一人で勝負をつけたマグロfish本当におめでとうございますsign03lovely 
wink夏井さんへのファンレターはコメントでお願いしますw
<いいなぁ~私も男になりといと、ふと思ってしまったり。。。>

spadeタコはお留守
私は沼津でお遊びでタコ狙いしてきました。
港の主サマにお見送りされ出航~
010
餌にはもったいないズガニを船長が捕っておいてくれたのだw
008
でも、ぜ~んぜん気配ない。他の4人もま~たくアタリなし。

「そこにはタコがいなかった」という結論で終わり。

なんとも釣り足りないという感情で ボート屋を探しながら南下、以前一度行った事のある安良里が空いていた。

spadeキュンはイサキ
狙うはアジとイサキ 
「らしい群れ」を魚短で察知。 最初はネンブツ・・・ネンブツ・・・南無南無状態~
でも1回キュンっというアタリが、そのあとグングングン でもすぐバレた。
(このサイズのならと仕掛けをチェンジ)
その後、ぐりさんがアジゲット! 
私もやっとアジゲット でも さっきのキュンとは違うんだな
ボートが流れて急に深くなった その瞬間、キュンッ グングン!! 
バラシてはならんと結構慎重にあげた
やった!イサキゲット。 結構デブってるし うまそう。やっぱり
キュンッはイサキだったのだ。
P6040062_2
コマセ釣りをボートでやるのは本当に難しい。。 ポイント、潮流、投入、コマセのタイミングとか。
でも短時間で本命ゲットできたから 充分嬉しい釣果。操船してくれたぐりさんサンクス♪
風が強くなり湾内へ、その後ぐりさんがマダコをゲットをして帰港。
007

spadeいただきものいろいろ
沼津のあくあさんに貰った赤海鼠 ◎三杯酢で頂きました~♪
004
このわたはあまりにも細く・・諦めました

蟹の餌にしたズガニ ◎スチームして酢醤油で
003
鋏が毛深いのね・・・もわもわ

安良里のアジと夏井さんのマグロ ◎釣ったマグロなんて本当に嬉しい!

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »