« 上越名立のマダイ | トップページ | 【城ヶ島】端物メインの五目釣り »

2011年5月 2日 (月)

【伊東】カイワリの季節

GWはいかがお過ごしでしょうか
私は前半、伊東のボートでカイワリ狙いで行ってきました。
仕掛けは「つり具いとう」で購入。(胴付タイプと吹流しタイプ2種)
カイワリのポイントにはパラパラとボートが数隻。だいたい39mラインです。

私たちも実績ポイントあたりでコマセをまき待っても待ってもカイワリの反応がありません・・
その後、見切りをつけてサンハトヤ沖のちょっと深い方へ移動、何かの反応を見つけたので
仕掛けをおろすと キンギョ+メバルの一家 うぅ。。。。ん

お昼に一度港に戻り休憩し、その後またカイワリポイントに。周囲も全く釣れていないよう。
潮が澄みすぎていたせいですかね。いったい何処に行ってしまったのか。

仕掛けをおろしつつ、一つてんやで探ってると、コツっとアタリが!!即あわせると何やら掛かっているぞ。
あげてくるとカワハギ。しかも口ではなく鼻端に針がかかっていて ボートに上げたらすぐに外れた。ほっ。。
このカワハギ、おなかにいっぱいアミコマセが詰まってましたw
とりあえずこの日の主役になったカワハギでした

こんな感じで本命ゲットならず。凪でお天気も良かったからそれだけで気分は良かったんですがちょっと残念です。
翌日からまたカイワリが復活してきてるようですよ(^^;;

帰りがけに、根岸さんおススメの干物屋さん(魚吉ひもの)に寄り、いかの口の串刺しを購入。

帰ってから頂きましたが、程よく塩味もきいていて 日本酒にもばっちりですね。(私はビール派ですが・・)
せっかく伊東まで来たのでサンハトヤの海底温泉にも寄りました。かなり期待していたのですが
が~ん・・・ お魚殆んどいません しかも元気ないぞ・・・(・・;)
美ら海水族館に行ったばかりなので
ギャップが大きすぎたかな⁈ お湯はいいんだけどね。
今度は別の温泉に寄りましょうかねspaspaspa

ボート釣り」カテゴリの記事

お味はいかがでしたか? かなりいけるでしょう。

投稿: 釣り親父 | 2011年5月 2日 (月) 18時04分

釣り親父さん
噛み噛みするほど味が出る感じで ほんと美味しいですね~
500円とは安いですflair
教えて頂いてありがとうございました♪

投稿: なお | 2011年5月 2日 (月) 22時44分

クチバシは美味いです♪

投稿: タミオ | 2011年5月 7日 (土) 07時02分

タミオさん

そう~日本酒やビールに合いますねぇ~
自分で串焼きできるほど釣れたらいいのになぁ~w

投稿: なお | 2011年5月 7日 (土) 22時23分

> 翌日からまたカイワリが復活してきてるようですよ(^^;;
ぃぁ、実にその翌日に行きましたケド・・・

シブシブシブシブ ww
おらがカイワリ一匹とウマズラ一匹で竿頭だいうんだからご想像つくでしょう ^^;;;;;

投稿: coboz | 2011年5月10日 (火) 20時19分

cobozさん
おつかれさまです!
翌日は結構時化たみたいですよねー
いとうボートでトップ11尾だったらしく回復か?と思ってしまいました。
先週末、60以上が出てるので、だんだん安定する事を願いたいですね(^_-)

投稿: なお | 2011年5月12日 (木) 01時14分