« 【沼津】今年も夜ムギイカへ | トップページ | 休日あれこれ☆マグロとアジとイサキと。。。 »

2011年5月26日 (木)

【日立久慈】ひとつテンヤとヤリイカ

日立は昨年の12月以来、震災後初めて行きましたが、まだ津波の爪あとを残しつつも港は頑張っています。
今回は日立久慈港の弘漁丸へ仲間3人で行きました。

この日もとても寒く1枚大目にウェアを持っていけば良かったなという気候。雨が降っていないだけ良かったかな。
前半はひとつテンヤ。船中初のヒットはS氏なんとトラフグゲット
♪(これだけで満足そう~~)

その後、Mサマがソイ、カサゴ・・
Dscf54571
真鯛がなかなかあがりません・・・
私はというとベラが遊び相手sweat01 
真鯛こないかな~と願いつつも。。 そろそろ「ヤリイカにしましょう」とアナウンス

プラヅノ6本ブランコ仕掛け、棚が浅いので手巻きでやりました。Mサマはイカジグ?でもヤリイカゲット~
結局船中マダイはノーヒット。前日と比べぐっと水温も低かったようで。
ひとつテンヤでは悲しい釣果でしたがヤリイカのお土産ができたのが救いでしたcoldsweats01

あ~~最近なかなか良い釣りができてないかも(苦笑)
Dscf54561 日立方面は震災後はお客さんが少ないようで・・・。今後は夜ムギイカやムラソイ等も始まるようです!
また機会をみつけて行って見たいと思ってます♪

|

« 【沼津】今年も夜ムギイカへ | トップページ | 休日あれこれ☆マグロとアジとイサキと。。。 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

かなり放射能汚染されていると思いますが食べられても大丈夫でしたか?

投稿: こいまさ | 2011年6月 2日 (木) 15時05分

こいまささん

魚種、個体により数値はさまざまなようですね。
友達から食べないほうがいいかもと言われ食べてないです。
心配しながら食べてもきっとおいしく感じないですしね。

投稿: なお | 2011年6月 2日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/40147716

この記事へのトラックバック一覧です: 【日立久慈】ひとつテンヤとヤリイカ:

« 【沼津】今年も夜ムギイカへ | トップページ | 休日あれこれ☆マグロとアジとイサキと。。。 »