« 【館山:浜田】雨の中でボートエギング | トップページ | 【沼津】今年も夜ムギイカへ »

2011年5月17日 (火)

【金沢漁港】アカムツゲット♪

上越のマダイの釣果が気になる今日この頃です。。今日はのっこみ本番か?という釣果だったらしいですぞ。

何年ぶりかのアカムツですhappy01
私の携帯でアカムツと打とうとすると予測変換でアカムシと毎回出てくるわbearing

今回はTシャツ屋のかまちゃん、「ボ何とか菌」で療養中のS氏との釣行でした。

何やらこの日の状況は次号のつり情報で詳し~くかまちゃんが発表するらしいので、
適当にしておきます。

Img_0283

アカムツがピカッと光るぞshineshineshine
ひとまず顔が見れましたnotenotenote

Img_3793

ドンコもたくさん、結構旨いのだwink

Img_9043
そう言えば中学生の時にドンコってあだ名の子がいたけど、魚の事かドンくさいからだったのか今でも不明sweat02

ドンコは味噌汁と肝味噌焼きにしてみました。肝と味噌と砂糖を混ぜて火にかけて水分を少し飛ばしすと肝味噌の出来上がり。その肝味噌を塗って焼くだけですが、絶品でしたょ
写真は撮るの忘れてましたがw

まだ味噌が余っているので大根を煮て乗せて食べてみます。

大切なアカムツは、明日のお楽しみですheart

|

« 【館山:浜田】雨の中でボートエギング | トップページ | 【沼津】今年も夜ムギイカへ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

 どんこ旨そうです。
アカムツも美味しいですよね
釣に行きたくなります

投稿: シド | 2011年5月21日 (土) 11時35分

アカムシ・・・ぷぷぷ・・・

ドンコ・・・釣れましたね~~

まるで、本命のようじゃないですか(笑)

はっ!

今年に入ってから、わたし・・・


ドンコしか釣ってない。。。

いくら、美味しいとはいえ・・・


やっぱり、哀しいです・・・(泣)

追伸

友人で『ぼら』という渾名のやつがいましたが・・・
動きが、ぼらっぽかった気がします。

投稿: Lien | 2011年5月21日 (土) 16時37分

シドさん

どんこはタラに似た感じですね。北の魚だと思っていたら結構あちこちで釣れているみたい^^ 意外と肝が小さかったですがね!
いつか巨大アカムツを釣ってみたいです(笑)

投稿: なお | 2011年5月22日 (日) 08時37分

Lienさん

花粉症は落ち着いたかな? 私は最近黄砂に反応してる感じです--;

私もドンコと同数くらいアカムツが釣れたらなと(笑)
そんなラッキーな釣りしてみたい~
今度、数じゃなくても巨大アカムツ一緒に狙いましょう
やまさんに秘策を教えてもらわねば♪

動きがボラって 跳ね系ですかね 注目度ありそうww

投稿: なお | 2011年5月22日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/40029252

この記事へのトラックバック一覧です: 【金沢漁港】アカムツゲット♪:

« 【館山:浜田】雨の中でボートエギング | トップページ | 【沼津】今年も夜ムギイカへ »