« 【伊東】カイワリの季節 | トップページ | 【館山:浜田】雨の中でボートエギング »

2011年5月 5日 (木)

【城ヶ島】端物メインの五目釣り

釣友の、やまさんにお誘い頂いてボートに乗せてもらいました~scissors

朝、徳丸で活きイワシ等を購入。城ヶ島マリーナを5時過ぎに出船。

わりと近いポイントで端物狙い。竿がググッと入り聞き合わせると、

まずまずの引き、マゴチがくればいいなと思ってましたが、イネゴチをゲット

その後、やまさんには40センチのマハタ! これをみて私とhirdoさんも気合が入る・・sign04

買ったイワシは12尾、あっという間に数少なくなり、ポイントを変更してイワシ捕獲へfishfish

hirdoさんが殆ど釣ってくれましたwink hirdoさんのサビキは針元が赤いタイプ、私のは緑のタイプ。

イワシといえども、だいぶ食いが違いました。今度は赤いタイプも準備しておこうcoldsweats01

イワシが釣れたポイントで泳がせ釣りを再開させると、グンというあたり

まずまずサイズのホウボウです♪ 私はホウボウの食味が結構好きで特にお刺身!嬉しい1尾でしたheart04

Photo
次のヒットも中々元気のいい引き、でもこれはエソでしたflairやまさんがうまく針はずしてくれてリリース

一度マリーナに戻り、休憩。そして後半は再度泳がせ釣り。

ここで、やまさんがヒラメをゲット~~~さすがです!!!!

その後2度もヒラメらしきアタリだったのが

残念ながら根掛りでゲットならず・・・3キロ以上はあったと思う引き具合。ほんと残念です。

hirdoさんはここでカサゴ! 本命のヒラメ、残念でしたね。 

私はここで一つてんやを少々やりましたが上がってきたのはベラsweat02

アタリはあるんだけどエビの首辺りが啄まれている感じ。何だったんだろう・・・gawk

沖あがり前にはアオリを狙いました。とても良い感じのポイントでやまさんの実績ポイント。

釣れそうなのになぁ~ コツっとアタリがあるけど乗せきれず タイムアップdash

ほぼ10時間くらいのボート釣り。一日よく遊びました。やまさん、色々ありがとうございました~。ぜひまた誘ってくださいね~♪

sun三人の釣果です↓

Sany0034

|

« 【伊東】カイワリの季節 | トップページ | 【館山:浜田】雨の中でボートエギング »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

帰りの運転、ヒヤヒヤさせてしまいゴメンナサイ(^^ゞ

今度は、端物一本、またはイカ類一本でじっくり狙いましょう。

タコは下浦沖まで行かなくても、超近場で簡単に釣れます。

ボクは、アオリも、タコも、マゴチも、ヒラメも、1つ取れれば十分ですが(^^ゞ

お疲れ様でした。

投稿: やまさん | 2011年5月 6日 (金) 09時18分

お疲れ様でした。
ホウボウはどうでした?
マダイは残念でしたが、いつまでも諦めずにテンヤ落としてる姿は女流釣り師の凄みを感じましたよ(笑)

投稿: hirdo | 2011年5月 6日 (金) 21時06分

では、次は森りましょう♪

投稿: タミオ | 2011年5月 7日 (土) 06時42分

ホウボウは美味しいですよね~~

泳がせは楽しいですね~
好きな釣りです。

でも、一番楽しいのはエサのイワシ狩りかも・・・
狩猟本能をびしびしと刺激してくれちゃいます(笑)


今度、私もやってみようっと!!

投稿: Lien | 2011年5月 7日 (土) 20時19分

やまさん

お世話になりました~♪
殆ど寝ずに行って運転おつかれさまでした。
運転は好きなので、あのL車はスピード出してみたくなっちゃいますが…w
食べることを考えるとやっぱり五目釣り魅力ですね!
ぜひまたよろしくお願いします。

投稿: なお | 2011年5月 7日 (土) 22時27分

hirdoさん

おつかれさまでした~^^ いえいえそんな…粘り強いというか最後まで諦めない性格なんですよw
ホウボウはお寿司とブイヤベースで頂きましたが美味しかったですよ~
そうそう・・・ホウボウにもアニーさんが居ましてバッチリ見つけましたよ~
今度カレーラーメン私も行って見ます

投稿: なお | 2011年5月 7日 (土) 22時32分

タミオさん

森ジさんから本日連絡を頂きました~ ムギってるらしいです。。そろそろですね。連絡しますね~

投稿: なお | 2011年5月 7日 (土) 22時33分

Lienさん

無事に帰れたようで何よりです^^。時化てたので心配でしたが良かったです!
泳がせは何が来るかワクワクもあって楽しいですよね!
おっと…イワシ釣りならhirdoさんが得意です♪♪

投稿: なお | 2011年5月 7日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/39876356

この記事へのトラックバック一覧です: 【城ヶ島】端物メインの五目釣り:

« 【伊東】カイワリの季節 | トップページ | 【館山:浜田】雨の中でボートエギング »