« 【金沢漁港】アカムツゲット♪ | トップページ | 【日立久慈】ひとつテンヤとヤリイカ »

2011年5月25日 (水)

【沼津】今年も夜ムギイカへ

沼津のムギイカ釣りに仲間7名で行ってきました。昨年は激渋、今年こそ!?と思ったのですが、苦戦ぎみでした。
出船前に数時間釣りして遊んでましたが日中はTシャツで良かったのにsun

まだまだ夜は結構冷えますね、ビールがまったく進まなかったぞ sweat01

まだ明るいうちは反応あって応えてくれず…近くでは鳥山も見えてました、最近では珍しい光景だとかハリコだったのかな?

左艫で釣ってたタミオさんが餌巻だけにアタリが来ている様子。
前方の廣田くんも餌巻きでポツポツと釣っている。私とhirdoさんのツノはイカに嫌われてるんでしょうかーwobbly

船長のアドバイスで私も仕掛けをチェンジ!浮きスッテ6つの直ブラで、一番下に枝を30センチほど伸ばし餌巻き仕掛けを追加。
餌巻のエサは、なんと昼間の釣りで余った一つテンヤ用のエビの殻を向いて二つ並べて巻いてみました。
でも、釣っていたポイントがちょうど潮目にあたり大量の藻とか木とかバケツやら、さまざまなゴミ軍団が何度も漂ってきます、
仕掛けが下ろせない状況も続きましたdash

このゴミ軍団の仕業で仕掛けロストしてしまった仲間もいたり・・・ 

ま〜焦ってもしょうがないので私はお弁当やおやつを食べたりかなりのんびりモードnotenotenote
hirdoさんは寒いのにビール500ml缶!?up

エビエサとスッテに1杯づつ付く感じが続きポツポツで28杯。良い人は30杯ちょっとかな?
年に1度では、バシッっと良い日にあたりませんわ。
まぁ仕方ないねcoldsweats01楽しかったからいいさ。


5本だけ沖漬けも作りましたが 「麺つゆで漬けたムギイカ」 思った以上に美味しかった!もっと作っておいても良かったflair
最近は毎日ドタバタ…あっという間に夏が来そうsign02次回の沼津はタチウオなのかな~

P5210056 P5220059 Rimg09141 P5220060

|

« 【金沢漁港】アカムツゲット♪ | トップページ | 【日立久慈】ひとつテンヤとヤリイカ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした♪

渋かったですねぇ(;´▽`A``
餌巻きにしか来ないんですもの【 ´,_ゝ`】 プッ
ただ、黒ラメのプラヅノにも来ましたので釣れない訳ではなかったような・・・・
ちなみに次の日は2束いったような状況だったみたい orz
まぁ、24,5はいたので良しとしましょうw
次は太刀魚&ムツですかねv(・_・) ブイッ
( ̄0 ̄;アッ
お土産ありがとうございます。
うちの奥様が全部食べてしまいましたが【 ´,_ゝ`】 プッ

投稿: タミオ | 2011年5月25日 (水) 23時02分

お疲れ様でした。グリーンヘッド、レッドボディーのスッテに助けられましたよ(^^ゞ写真遅れてましたね。あとで送ります。

投稿: hirdo | 2011年5月26日 (木) 12時58分

タミオさん

おつかれさまでした! 去年より良かったからまぁ良しとしときましょうか(笑)
タチウオの前にジンドウイカってのもあったね~
また時期みて行って見ましょう♪ 

投稿: なお | 2011年5月27日 (金) 00時10分

hirdoさん

おつかれさまでした~沖あがり前の1時間で状況変りましたよね!
グリーンヘッド、レッドボディーだったんですね
こちらはピンク系とグリーン系でした。
写真ありがとうございました♪

投稿: なお | 2011年5月27日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/40124510

この記事へのトラックバック一覧です: 【沼津】今年も夜ムギイカへ:

« 【金沢漁港】アカムツゲット♪ | トップページ | 【日立久慈】ひとつテンヤとヤリイカ »