« 【城ヶ島】端物メインの五目釣り | トップページ | 【金沢漁港】アカムツゲット♪ »

2011年5月 9日 (月)

【館山:浜田】雨の中でボートエギング

happy01 久しぶりに釣友5人で館山へ行ってきました。
そろそろアオリも良型があがり始めてて期待!?

実績ポイントでやってみるもアタリは微妙・・ シャクった瞬間 引っかかる感じもあったりと
海草も多いポイント。 一応あげてみると アオリの足先が・・・まだ動いているじゃない(笑)

アオリはいるねっ!と 期待してみるも と~ても渋いぞ

こうちゃんが1杯ゲット。そして若手の山口くんがマルイカsign04

雨も風も結構強く、多分一番すごいときで10mは吹いていたかも。typhoon
波がラインにあたって、アタリだかナンだかわからない状態(笑)こんな時はバーチカルのがいいのかもなとも思ったり

Calx66cb

や~っと軽くのされた感じがしたので、あげてみると ん~ ちびマダコwink

その後、私以4外の4人はひとまず1杯キープ うらやまし~

途中浮気して、一つてんやで遊んでみたりして
チビ鬼さんゲット~ あまりにもかわいいサイズなのでリリーP50600441スですcoldsweats01

そして後半、西田さんがまずまずサイズのアオリヒット~ 渋い船中が一気に明るくなって楽しかったなぁ

P5060037_2 P5060046 P5060047

ちょっと時化気味の一日ほんと難しかったです。船中5杯、平均サイズはちょっと小さめでした。
もうちょい水温上がってからリベンジかなflair

帰り道に萬栄丸のヤリイカ釣りに行っていたS氏と合流しおすそ分けをもらって
西田さん、山口くんにアオリとマルイカをいただき、
3種、イカのお刺身を食べ比べが実現できましたscissors
Cayy9d1u

すべてエンペラ、身をイカソーメン状態にして食べてみた、どれも違った味わいで楽しい食事になりました。
味が深いのはアオリかな。食感はヤリイカが好き。マルイカもやっぱり甘くて美味しいですねheart02
皆さん本当にありがとうございました~

|

« 【城ヶ島】端物メインの五目釣り | トップページ | 【金沢漁港】アカムツゲット♪ »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/39917403

この記事へのトラックバック一覧です: 【館山:浜田】雨の中でボートエギング:

« 【城ヶ島】端物メインの五目釣り | トップページ | 【金沢漁港】アカムツゲット♪ »