« ひさびさの更新 | トップページ | 沖縄へ行ってきました~ »

2011年4月13日 (水)

アサリ堀りとお花見の週末

今回の大地震で被災された方々に哀悼の意を表しますと共に、被災地の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、久々の釣りだ~と楽しみにしていた土曜日だったのですが、時化の為中止になってしまいましたcrying

予定では伊勢町でのボート鯵五目だったのですが・・・天候には勝てませんねsweat02sweat02sweat02

一応、朝予定通り出発して途中で中止が決まったので、アサリ堀りにGOup

場所は野島公園の近くです。干潮までかなり時間があったのでファミレス&シーサイドスパで時間を潰し

お昼ごろ現地へ、かなりの強風、そしてちょっと雨も降ってる中 潮干狩り

Img_1081狙ったポイントは川みたいなところです。

ここは蒔いているアサリじゃなくて天然のアサリで、多分いっぱいいるはずです。
こんな悪天候の日だからか、殆ど人気がありません・・・強風で立っているのも辛い時間もあったりしてcoldsweats02

Img_1084 でも抜け殻がいっぱいです。この下を掘ると出てきますw

Img_1083 4時間やったら結構な量になりました~ 腰がちょっとヤバくなって私は中断しましたが

友達3人は頑張って掘り堀りし続けてます。まるで遺跡を掘るように・・・sweat01

Img_1089 約4時間やって食べるには十分な量に!! 天然アサリをこんなに獲ったのは初めてですsign01
海水も持ち帰りクーラーボックスで砂を抜きましたが、アサリはとても活きがよかったnote

Img_1088 野島公園近くの桜も満開でしたnote

Img_1092  Img_1093 Img_1094

そして翌日は自宅近所でお花見!!
桜の他にも野花も綺麗で癒されました

Img_1100 アサリはボンゴレや酒蒸し、お味噌汁にしました。

肝心な釣りはお預けになってしまいましたが、今週末は沖縄へ行ってきます。

釣り?

もちろん1日はする予定ですよー 今度こそ釣りしたいなbleah。 では次は沖縄からまたご報告しますhappy01

|

« ひさびさの更新 | トップページ | 沖縄へ行ってきました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/39589777

この記事へのトラックバック一覧です: アサリ堀りとお花見の週末:

« ひさびさの更新 | トップページ | 沖縄へ行ってきました~ »