« 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その3 | トップページ | ひさびさの更新 »

2011年3月 8日 (火)

【飯岡】釣味楽しいホウボウ

まだまだ寒い日が続いてますねー、東京の桜の開花予報は26日だとか・・・昨年よりちょっと遅いようですねcoldsweats01

今年も井の頭公園にでもお花見に行きたいなーcherryblossombeer  なんて思う今日この頃です。

週末は飯岡へホウボウ狙いの釣行でした

たまにゲストで釣れるホウボウですが、本命狙いで行ったのは初めて。。

仕掛けは船宿の3本針仕掛け、餌は鯖の切り身、 朝は風とウネリがあって同行したK太郎はちょっとヤバイ感じ

だんだんウネリも弱くなってきて復活good(ホッ。。。)

アタリはポツリポツリと前週とは違ったようで 結果ちょっとさびしい釣果でした。 船中鯖も上がっていたようですが、

私は本命オンリー ツ抜けにもならなかったよ・・

ホウボウのアタリはゴンゴンっ っと 40オーバーになると 結構楽しいですよeye
Photo

活性が良ければ3点掛けなんてのもあるみたいで、 3点掛け体験したかったなーー

大きいのは脂が結構のってて お刺身は今まで食べたホウボウの中で一番美味しかったですnote

(注)ホウボウにもアニー様は潜んでましたので 気をつけてくださいね

まだまだ狙えるようですし、釣り味も楽しめるホウボウはおすすめですよbleah

sun来週月曜発売の「週刊つりニュース」に掲載されますのでぜひ見てくださいネsun

|

« 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その3 | トップページ | ひさびさの更新 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

ホウボウってJ2のイメージ。外道だけどリリースするには惜しい感じ。J1昇格したんですね。

投稿: hirdo | 2011年3月 9日 (水) 22時33分

hirdoさん

今の時期の大きいホウボウはほんとJ1クラスでしたよ
館山のアジロボートで釣ったのが最大サイズかと思いきや、
40UPぞろぞろでした。また来年良い時期に行きたい釣りですよ~

投稿: なお | 2011年3月11日 (金) 00時06分

春にキスを富士川沖でやると外道で釣れますよ♪

今年に入って、アジばっかり釣ってます(;´▽`A``
でも美味しいですよぉ♪

太刀は結局、1回だけ森○丸で乗っただけでしたw
ムツ食べたいなぁ・・・・・

投稿: タミオ | 2011年3月11日 (金) 10時53分

ツイッターは苦手なので、blogから失礼します。お探しの大槌町で被災した知人は生存しています。私の友人でもあり、衛星電話での連絡を受けました。3月14日のことですが…。ブログの主旨から外れていてすみません。

投稿: のりだぁ | 2011年3月23日 (水) 18時54分

タミオさん

その後どうですか~?
本来なら今月にでも沼津へ行きたかったのですが
地震以来釣りに行っていません。
また状況を聞いて仕立てましょ~

投稿: なお | 2011年3月27日 (日) 21時56分

のりだぁさん

ありがとうございます。
生存が確認できほっとしております。
こちらも友人経由で連絡を受けました。
一日も早い復興を願いたいものです。

投稿: なお | 2011年3月27日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/39158848

この記事へのトラックバック一覧です: 【飯岡】釣味楽しいホウボウ:

« 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その3 | トップページ | ひさびさの更新 »