« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ひさびさの更新

今回の大地震で被災された方々に哀悼の意を表しますと共に、被災地の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

地震以来、気持ち的にも色々考えさせられものがあり、釣りには行っていません。
自分のできる範囲の協力をしていきたいと思っています。

この週末は家で釣ビジョンをゆっくり見たりとしていましたよ。

私は海釣り派なのですが、TVを見ていて興味を惹かれるるのは

なぜか、渓流釣り、磯釣りflair

特に「松田稔」さん おもろいオッちゃん・・・ とても癒されますww

あとは「エド山口」さんも懐かしいなぁ、○十年前には某ライブハウスでエドさんが出演する曜日は

終電までライブ&ダンスを楽しんだものです。一度昔話でもしてみたいなぁなんて思ったりしてnote

また、私も釣り再開しましたら釣行記を書きますね~happy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

【飯岡】釣味楽しいホウボウ

まだまだ寒い日が続いてますねー、東京の桜の開花予報は26日だとか・・・昨年よりちょっと遅いようですねcoldsweats01

今年も井の頭公園にでもお花見に行きたいなーcherryblossombeer  なんて思う今日この頃です。

週末は飯岡へホウボウ狙いの釣行でした

たまにゲストで釣れるホウボウですが、本命狙いで行ったのは初めて。。

仕掛けは船宿の3本針仕掛け、餌は鯖の切り身、 朝は風とウネリがあって同行したK太郎はちょっとヤバイ感じ

だんだんウネリも弱くなってきて復活good(ホッ。。。)

アタリはポツリポツリと前週とは違ったようで 結果ちょっとさびしい釣果でした。 船中鯖も上がっていたようですが、

私は本命オンリー ツ抜けにもならなかったよ・・

ホウボウのアタリはゴンゴンっ っと 40オーバーになると 結構楽しいですよeye
Photo

活性が良ければ3点掛けなんてのもあるみたいで、 3点掛け体験したかったなーー

大きいのは脂が結構のってて お刺身は今まで食べたホウボウの中で一番美味しかったですnote

(注)ホウボウにもアニー様は潜んでましたので 気をつけてくださいね

まだまだ狙えるようですし、釣り味も楽しめるホウボウはおすすめですよbleah

sun来週月曜発売の「週刊つりニュース」に掲載されますのでぜひ見てくださいネsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »