« 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その1 | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その3 »

2011年2月24日 (木)

【福島・四ツ倉港】根魚五目 その2

お待たせです。
簡単ですが、翌日の釣りの模様ですdiamond
この日は沖へ出ての釣り。水深150m平均のポイントです。
朝一、メバルを狙います。仕掛けは沖メバルのサビキ仕掛けにホタルイカやサンマの切り身餌
錘は200号を使用です。
竿は6本までということで、3ペアと、3名での釣りでした。
着低させた後アタリがあったらリールをフリーにしてラインを手に持ってアタリの毎にラインを出していくといった釣り方。こんな釣り方始めてeye
最初はアタリが何度かあってラインを送りこれで5尾くらいは付いているかな?と思ったけど
上げてくるとドンコやメバルが1尾とか2尾しか付いていない。。。
隣のペアはすでにマゾイがヒット!
その後私たちは仕掛けを変更、でもメバルの反応はあるけど食いがいまいち。ポイントもほんの狭いエリアらしい。
私たちはメバルが6尾になったとこで餌を鰯やヒイカを使ってソイ狙いに変更。
するとマゾイがど~んとヒット!50cmはある感じ。ずっしりとした嬉しいサイズでした。
タラも掛かったようですが、ハリスを切られたり、オマツリをしてる間にはるか向こうに一瞬浮いたみたいだけど
針から外れてしまったりしました(船長がしっかり遠くの浮いた魚を見てくれてましたsearch
でも、マゾイがしっかり掛かっていたのでタラはま~仕方ないねっ

私とぐりさんペアはマゾイ5尾、メバル9尾、ドンコ。 良型のマゾイはやっぱり大きい餌に食うのねflair
右トモのかんこさんがメバルの6点掛けもあってメバルは竿頭note好調でした~。
右ミヨシの日下さんもマゾイはツ抜けとさすがhappy01クーラー満タンです
シドさんはスケトウダラもゲットでニコニコcatface ぐりさんも前日からマゾイマゾイマゾイって行ってた念が叶いましたscissors
参加した皆が満足の二日目♪ちょっと遠い釣行でしたが、福島まで行ってよかった!
昨年もマダラが釣れたし、おととしはメバルが沢山と 3回目の今年も大成功です☆

P2200127 P2200129 P2200148 P2200134 P2200133 P2200150
P2200128若手の山口君と今やんペアは中々楽しそう。新調したクーラーもFull!

動画も3点貼りますので良かったら見てくださいねsun



|

« 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その1 | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その3 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。根魚満喫の週末でしたね。まだ、余韻が残っています(冷蔵庫に)。

ところで動画おもしろいですね。撮ってみたいけど,もちこんだところで釣りが優先になりそう(笑)。

投稿: だめぞう | 2011年2月24日 (木) 22時31分

だめぞうさん

おつかれさまでした~ 浅場も深場もさすがの釣果でしたね~
何とか次回はナメタつりたいものです。

マゾイは結構身がしっかりしてましたね
もう2日寝かせてまた食べてみようと思います!

動画、たま~に気が向くと撮ってます!
後からみると楽しいんですよね。撮らない釣行の後でいつも撮っておけばよかったなぁと思ったり。ただ余裕が無いことが多いのは確かですsweat02

投稿: なお | 2011年2月25日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/38992102

この記事へのトラックバック一覧です: 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その2:

« 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その1 | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その3 »