« 再復活するのかな?タチウオ | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その1 »

2011年2月 7日 (月)

【波崎・信栄丸】ア・イ・ナ・メ

bell週末がどうやら暖かいかもと思い、金曜に慌てて釣友にどこに行くかヒアリングしてると
アイナメかフグに行く友達がという事で私も行くことにしましたdash
私がアイナメ初心者ということもあって、アイナメに決定

アイナメはブラーで釣ったことがあるけど、20号のナツメ錘の仕掛けは初めて
しかもぎりぎりの決行決定で仕掛けは釣友の日下氏におねがいしてしまったcoldsweats01

波崎までの道のりは首都高経由で、京葉、東関道、約2時間半近く、途中入ろうとした首都高の入り口が
閉鎖中になっていて焦ったけど、順調に5時前に到着flag

港は風もなく暖かい~ でも出船したら意外と風とウネリもちょっとあったtyphoon
ポイントまでは10分程度で到着し釣り開始~ 
すぐに小型がヒットするも後がポツポツsweat02
03_4
そしてやっといい引き♪

首を振るのが竿先に伝わる~楽しい楽しいsign04

使った竿は夏場のタチジギングで使っていた
「テイルウォーク スナッチC66」

この竿、意外と色々使えて便利なヤツ! お気に入りですheart03

その後4尾追加したけど これが一番のサイズ41センチでしたnote
そして沖あがり間際、 モゾ~という 感じが、、 

これ絶対タコかも抱いているだけかもしれないし、と思い、

かなり慎重にリーリング なぜか去年タコを水面でバラした記憶が蘇る、、、bearingかなり真剣なアタシだったかもsnail

水面に現れたマダコは、まぁまぁサイズ(600gくらい)でした~
船長がタモ取りしてくれて無事にキャッチ!!  
一気にテンションが上がった~happy02  他のお客さんも声を掛けていただいたり 一日とても雰囲気が良い船上でした~

一方、日下氏は後半良い感じでポンポンとあげ、17尾という好釣果!
もちろん私に負けない良型を釣ってますnote

06_3今期アイナメで竿頭になった事もある達人!さすがですscissors 08_3 09_3
フグも釣れたけど、手乗りサイズなので全てリリースflair
でもこのサイズのフグって めっちゃ可愛くて癒されますね~happy01
さて、、今週末は釣行まだ未定ですが、寒かったら温泉でも行こうかなww
でも3連休だねshine

|

« 再復活するのかな?タチウオ | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その1 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

アイナメ美味しいよね!タコも美味しいけどね。

投稿: シド | 2011年2月 8日 (火) 09時07分

昨年のタコバラシがここで活きるとは。アイナメ、いいサイズですね。

投稿: hirdo | 2011年2月 9日 (水) 08時49分

シドさん
湾奥のと比べたら絶品でした~♪ そうそうっ!来週末はよろしくです(*゚▽゚)ノ

投稿: なお | 2011年2月 9日 (水) 13時52分

hirdoさん

大きいアイナメの引きがたまらなかったです! はい、何とか学習してますw 今年もたこ焼パーティが開催できるといいですね(* ̄ー ̄*)

投稿: なお | 2011年2月 9日 (水) 13時55分

おつれかれさまでした~。
いや,とにかくなにか持ち帰るのはさすがです(笑)。
それではまた~。

投稿: だめぞう | 2011年2月 9日 (水) 22時56分

だめぞうさん

はいf^_^;)結構オマケ付多いかもです(笑)
来週末はどんなオマケになるのか楽しみです
根掛かり外しは、バッチリ習得できたしね!

投稿: なお | 2011年2月10日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/38770428

この記事へのトラックバック一覧です: 【波崎・信栄丸】ア・イ・ナ・メ:

« 再復活するのかな?タチウオ | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その1 »