« 【波崎・信栄丸】ア・イ・ナ・メ | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その2 »

2011年2月22日 (火)

【福島・四ツ倉港】根魚五目 その1

P2190120

今回で3度目のこの時期の根魚五目遠征でした。

今年も好天、凪という釣日和に恵まれました。 今回は一泊して二日間の贅沢釣行~初日は仲間9名が参加しました!

深夜1時に出発し、福島へ向い「とびぬけ釣具」仕掛けや餌を購入し港へ

去年釣れなったナメタカレイも釣りたいそして、やはり去年も釣ったソイは外せないと

両方狙う事に。 

最初はナメタ狙いで小突き釣り、がアイナメ、ドンコ、、、、とナメタはヒットせず。

12345216_1004087314_24large

と、船中初、りゅーた君にナメタがヒット♪ さすが四ツ倉在住のshine根魚王子shineです

この小突き釣り、私は根がかりがだんだん辛くなってきて、ソイ仕掛けにチェンジ、餌は鰯をつけて投入し、しばらくするとソイらしきアタリがup ドラグもちょっと滑ったりと期待して巻き巻き

ホッコリ海面に浮いたのは良型のソイです♪P2190121

仕立て釣りなので、仲間それぞれが色々なものを本命としている様子。
メバル仕掛けを使ったひろぴー君はクロメバルもゲットfoot。 
クロメバルは渋いかなと思い、仕掛けは下ろさずだった私・・今となってはクロメバルも釣りたかったなw 

この日はちょっとムラもあったようだけど、とりあえずみんな何かしら釣れました。

P2190118_2 隣の今やんは ドンコを釣って微妙な感じ!?でもソイも本命のアイナメもゲット♪

私はムラソイ36cm、クロソイ45cm、アイナメ38cm、ドンコ数尾 という感じ 良型ソイが釣れてまずまず満足 

この日は蟹洗温泉へ宿泊、健康ランド的な施設で、温泉に入ったあと軽く乾杯beer 生ビールがめちゃ旨heart02

大広間ではカラオケ大会。地元の方がエントリーしていて、かなりの盛り上がり
毎週行われているようで、決勝大会まであるという・・・
皆さんお疲れモードで早い時間に就寝sleepy。 夜起きて宴会か?と思ってたけど
夜食をとってまた寝てしまったdespair

そしてメインとなった2日目の沖メバル五目を迎えます!(つづく・・・)

|

« 【波崎・信栄丸】ア・イ・ナ・メ | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その2 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/38965403

この記事へのトラックバック一覧です: 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その1:

« 【波崎・信栄丸】ア・イ・ナ・メ | トップページ | 【福島・四ツ倉港】根魚五目 その2 »