« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

再復活するのかな?タチウオ

ここのところ釣果も微妙なタチウオ。

新山下の渡辺釣船店へ行って来ました。
やはりジギングのお客さんが多い。。その中で餌釣りで挑んみました。

このところの釣果そのもので、やっぱり渋い・・反応はバッチリあるのに なかなか食い込まない。

鯖餌に歯型がちょっと付いてる。ひと噛みしてそれっきり!? 悔しい限り。

シゲ船長、小まめにポイント移動してくれ感謝flair

でも、こんな渋い釣行。 原稿を書かなくてはならないのも拷問(笑)

なんとかラフで書いてみたんですが、筆が進まないっていうの・・・。これで堪忍してくださいと提出(汗)

とりあえずオデコにならなく良かったcoldsweats01  タチウオは再発なるか!? ちょっと見守ってみましょう・・。

P1220103 P1220104

山口くん良型ゲットおめでと~♪

P1220107 P1220109

釣友は先週土曜の夜の沼津の夜タチウオへ行ったよう。夜9時過ぎにはあの千本浜沖にまでウネリが入ったようで

早上がりしたそうな。船酔いしちゃった友達もいたようで・・・相当荒れちゃったんだなぁ・・・。

でもひとり10本は釣ったようで。 しかも良型揃ったみたいです。 行ったみんな良かったね♪

沼津はヤリイカもそろそろ良い感じですね。 また機会があれば森田丸行かなきゃかな!?
でもでも夜釣りは寒そうーーー寒いのほんと苦手です

<週刊つりニュース2月4日号掲載>
Img_9040

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

アオリイカの唐揚げは最高♪

先日、イカ先生から頂いたアオリイカ、お刺身はもちろん、
あと一品どうしようかと迷いましたが唐揚げにしてみました♪

揚げる前にちょっと生姜醤油を絡めて市販の唐揚げ粉をまぶしカラッと揚げる
揚げたては最高でした!

Img_9138 Img_6690
先生ごちそうさまでした(*^^*) スパ釣次回までちょっとでも腕を上げておきます♪

揚げ物って面倒だなぁと思う事もあるけど、食べてみてやっぱり美味しいから最近は面倒くらさがらずにやってます。

そういえば、前回釣ったカサゴもまるごと豪快に揚げてみたけど
ヒレまでサクサクで美味しかったです☆

写真、ほとんど撮らなかったですが。。。土曜日にご一緒した仲間たち

P1150099 P1150102 P1150100
寒く渋い一日でしたが勉強になりましたね。おつかれさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

寒みぃ~といいながらも今年2度目の釣り

新年明けてから寒い寒いと言いながらも2回釣りに行って来ました。

3日は松輪の一義丸から仕立てでアマダイ・鬼カサゴ狙いでしたが、私はチビ鬼とトラちゃん。。ユメカサ。。。
船中で好調の仲間は良型鬼さんやアマダイも~ うらやましい限り~~

私は寝不足で行ってコクリコクリ・・・と終始居眠りモード
ちょっと気合不足だったかな~。 
チビ鬼とユメカサゴは鍋に~釣り親父さんから頂いたアマダイは酒蒸しでいただきました。赤いお魚でとりあえずおめでたい料理になりました。

Rimg0673そして3連休の最終日、釣友のプレジャーボートでまたまた鬼・アマダイ狙いで出船しましたが
朝から冷たい強風。。。マリーナでちょっと温まってから出船、朝は北東風が強く本当に寒かったです・・・。


マリーナの桟橋で隣のボートを見ると 初釣りで初対面だったコボ~ズさんとサリ~さんが!

いや~ほんとびっくり!! 嬉しい再会でした~note
ご挨拶をした後、出船ship
まずは大磯方面でアマダイ狙い、
いきなりかかったのが「普通のカサゴ~」
でも良い引きしてくれて結構満足っgood


P1100083_2 

その後、土井さんがアマダイゲット~up

私とぐりさんはアカボラ、カナガシラ、トラ・・・coldsweats02

なかなか本命に出会いえません。鬼狙いでもうちょい

深場も流してみるもイマイチsweat02寒くて魚も寝てるのかしらぁねぇ

その後場所を茅ヶ崎沖へ変更
P1100086 ここでぐりさんにもアマダイ♪ちょっとかわいいサイズだけど本命は本命さっcatface

後半、男性陣はサビキで鰯を釣ってそれを泳がせ~端物狙いもしましたが
かかるのは鯖、、、 ヒラメでもガツンと来ないかねぇ~と願ってたんですがノーヒット
午後3時過ぎると風も出てきて潮も早くなってきて底を取るのも辛くなってきて納竿dash

P1100087 

寒い中3人がんばりましたwtyphoon 楽しい一日でした。また行きましょーsun 

beerアカボラはマリネに♪

Img_0954 

catホウボウはトマトソースで煮込み♪
Img_0956
カサゴは明日にでも頂きま~すbar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

謹賀新年☆まずは初詣

C38BF811-0EC0-4250-B545-36C5EA16060C
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪

E54EA73E-FB90-403B-81E7-D8601C183F63
さて、今日は初詣、門前仲町の富岡八幡宮に来ました。
参拝終わってお蕎麦を食べています(*^^*)
6455D013-2D8E-4431-B271-69006BBA0E79
今年も楽しい釣行ができますように♪
乾杯!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »