« 【館山・浜田】アオリイカ スパ釣&ティップランエギング | トップページ | 謹賀新年☆まずは初詣 »

2010年12月17日 (金)

【鹿島】フグが食べたくて・・・

先週の土曜日、タイトル通りフグ食べたさで鹿島(不動丸)へ行ってきました。
5時半集合との事ですが、4時半に港へ、もうすでに駐車場も遠い場所しか空いていない状態・・・。
ヒラメのお客さんもかなり多く、ワイワイの雰囲気、船宿で受付をした後、釣友のクサカさんとバッタリ!!
ヒラメで来たのかなと思いきやなんと同じフグ船!新潟遠征をした3人がここでまた再会だねなんて盛り上がったnotes
船に向うともう席はほとんど埋まっている状態、ということで、スーパーミヨシになってしまったsweat01
出船するとかなり風が吹いているのと、うねりもあって 手すりに捕まりながらの釣り

何とか底をとりながら空合わせを入れたりしてると 1尾目はかなり納得サイズが掛かった~up

Rimg06452

これはいいかも~なんて思ったけどその後はすべてそれ以下のサイズ20センチ~ちょいオーバーくらい。
Doiさんは、イシガレイを2枚もあげて、更には巨大な1尾もあげた♪これ1尾で今日もう満足だよね?っていうサイズ

Rimg0648
私は揺れてる船で釣り上げたフグがうまくバケツに入れられなくて 滑り台をすべるようにフグを何度も滑らせ
「待って待って~~っ」と大慌て。 他のお客さんからもかなり笑われてましたsweat02
ちょっと行方不明のフグもあったりと。。。何をやってんだか?って感じでした。
一日通して盛り上がりもそれほどない調子で沖あがり、何とか23尾とまぁ食べる分には充分かな(笑)

Rimg0654
フグを捌いてもらっている間カレーを食べながら仲間と雑談、今日の反省、エビ餌を使った話など、
男子はカレーをお代わり、じゃあたしもっと真似してお代わり。モリモリ食べて温まったところで 港で解散~rvcar

偶然の再会もあって楽しい釣行でした!来年は福島遠征も揃って行きましょ~

最後に・・・土日の鹿島は早めに行ったほうがいいですね 反省~~~wobbly
ではでは、寒さが厳しくなって来ましたが、楽しい週末をribbon

船釣り」カテゴリの記事

スゴッ!
ちゃんと捌いてくれるサービスがあるのね。

>何とか23尾とまぁ食べる分には充分かな(笑)

まぁ・・・って、何匹食べれば気が済むんだよ!w

投稿: とにょ | 2010年12月17日 (金) 09時31分

釣り情報、買いましたよ(⌒∇⌒)

投稿: タミオ | 2010年12月17日 (金) 11時19分

とにょ

そ~なの、捌いてくれるから調理が楽々!
なんか大きさがイマイチだったからさぁw

タミオさん

あはっ♪ イトヨリいっぱいでしたよ♪ 見てくれて ありがとう☆

投稿: なお | 2010年12月18日 (土) 01時05分

おつかれさま~。
うねりのあるなか,あの席でそれだけとれるとはサスガですね。
また、ご一緒しましょう。

釣り情報買いました2

投稿: だめぞう | 2010年12月18日 (土) 09時32分

だめぞうさん

いえいえ、オマツリ少なく広く使えたのが良かったのかもですw
来年、は小まめにお声がけしますね~一緒に行きましょ~
最近は日立~那珂湊あたりのタコが気になってます。

見てくれたのねありがとう^^

投稿: なお | 2010年12月27日 (月) 12時17分