« 【三浦・伊勢町】大きい大きい黄金アジ | トップページ | 【館山・浜田】アオリイカ スパ釣&ティップランエギング »

2010年11月29日 (月)

【勝山】萬栄丸で夜ムツ

夜ムツ釣りは沼津しか行ったことがなかったのですが
常連S氏とクロムツ釣り【勝山・萬栄丸】
に行ってきました。
少し早めについて住吉飯店でチャーハンを、お腹が空いていたのか多めながら完食!
いつもの海老ソバと迷ったけどチャーハンもなかなか美味しかったなぁ。

受付後乗船し、親方にご挨拶、1ヶ月前に渋谷でbeerんだ時と全くお変わりなくお元気そうnote
(またぜひ渋谷某所で!!)
16時に港を出船し、南下すること約1時間ちょうど陽が落ちると同時に釣り開始、
早速アタリと思ったらオメメパッチリのキントキさん 結構大きいしKeep in☆ (キントキは血の気の多い魚だよってS氏が血抜きしてくれた。少し寝かせて薄造りが良いらしい)

その後ムツが食いだして、あっという間に10尾達成 でもまだ19時半!? 型も38~43センチと大きいのが嬉しい。
Pb271425_2 
ムツが掛かったら電動リール最高速巻きで上げますが、たまにサメの攻撃に合う事も
サメが食うと途中でリールが一瞬止まって、ハリスを切られるパターン。せっかくのムツがサメの餌になっちゃうなんて悔しいなーweep
S氏は水面までサメに狙われること何度か・・sweat01私も見ていてハラハラ・・・sweat01
それでも手際良く取り込みeye さすがです

だんだんと鯵や鯖が多くなってきて、時には鯖トリプルなんて事も。 なんか労働チックになってきたぞsweat02
それでもたまにムツもポツポツと顔をみせてくれるgood

最後はムツW掛けで締めくくりnotesのはずが・・・水面付近で、錘の上から何者かにプッチンdash
1尾はバレて水面でゆらゆら、1尾はなんとかゲット。 
バレた1尾がだんだんと遠ざかっていくのを見てたら、親方が船をバックしてくれて番ちゃんが網ですくってくれたのだ わ~いheart04

何尾かは数える暇なかったんで、だいたい20尾くらいと申告。
帰って数えたらムツ21尾 クーラーずっしり!! あとは鯖4尾、鯵1尾 (鯵はね・・イマイチだよって皆さんのお話でしたが、どんな味の鯵か試しに)
Img_08631
終始釣れていたので飲まず食わず、帰ったのが0時でしたが、寝る前に甘いパンをしっかり食べて就寝sleepyまた太りそ・・・

こんな大型ムツならまた行きたいな~。寒くない夜がいいけど、もう冬ですしねぇsnow

|

« 【三浦・伊勢町】大きい大きい黄金アジ | トップページ | 【館山・浜田】アオリイカ スパ釣&ティップランエギング »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

新しい電動リールを購入したので行きたいなぁ♪
ムツの一夜干しが食べたいです(⌒∇⌒)

投稿: タミオ | 2010年11月30日 (火) 07時45分

タミオさん
釣具増やしてますねぇ~ 私もリール欲しいんですよねぇ
お正月SALEで買うかなっ
ムツは2枚一夜干しにしましたが、かなり巨大w
今日は炙りでいただきますよ♪

投稿: なお | 2010年11月30日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/37890280

この記事へのトラックバック一覧です: 【勝山】萬栄丸で夜ムツ:

« 【三浦・伊勢町】大きい大きい黄金アジ | トップページ | 【館山・浜田】アオリイカ スパ釣&ティップランエギング »