« 【茅ヶ崎】ひさびさ船アオリー! | トップページ | 【新潟・名立】一つてんやはなんでもあり!? »

2010年11月12日 (金)

【沼津】夜ムツでしたが。。。

先週末、沼津の夜ムツ釣り(森田丸)へ行ってきました。

お天気は最高の釣り日和。っという事で日中ボートも釣りも少々dash
その後沼津港の「沼津魚がし鮨」で食事をしてから夕方18時出船。

Img_0195
ムツは3本針仕掛けなんですが最初から鯖の猛攻・・・でも40~50センチ近い良型note
時には3本針パーフェクトに掛かったりで たぶん50本は釣りましたsweat01

あと、定番のスミヤキも。


なかなかムツが釣れないなぁと諦めた頃にやっと小型のムツが!
ここから状況が変るかな?
と思いつつもその後1本追加できたのみ~ 潮も早くほとんど200号の錘で通しました。
でも鯖がほとんどとはいえ大漁だ~~っcoldsweats01


釣れた鯖を追い回すスルメやムギイカの姿も~ イカ達は食欲旺盛でしたeye
そのイカを網ですくってもらったのをお土産で頂き大き目の鯖7~8本を持ち帰り,

しめ鯖とお刺身で頂きましたが 脂もよくのっていてとても美味しかったですnote
翌日は鯖ハンバーグにしてみましたがこれもなかなかオススメです//
Img_9476_2 Img_6081
鯖は船長の息子さんが丁寧に頭と内臓を取ってくれたので、帰ってからがホント楽でした。
ありがとうございます~wink

今回ムツは5人で0~8尾かなり幅はありましたが全体的に小型だったな。次回はヤリイカかタチウオでまた沼津へ行きたいと思ってます♪

さて、週末は新潟へプチ遠征してきます~ この所大荒れ続きの日本海、凪だといいなflair

ではでは良い週末を~sun

|

« 【茅ヶ崎】ひさびさ船アオリー! | トップページ | 【新潟・名立】一つてんやはなんでもあり!? »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

次回は行きたいです。
ちと最近は消化不良なので・・・・・
船長にも会いたいですしね♪

投稿: タミオ | 2010年11月12日 (金) 16時17分

新潟頑張ってくださいませ。

投稿: hirdo | 2010年11月12日 (金) 23時10分

タミオさん
今回はこれなくて残念・・。次回はぜひぜひね~
船長も来ないの?って気にしてましたよぉ


hirdoさん
はい~hirdoさんの分までがんばってきます♪
明日出船楽しんできてくださいね~イシダイイシダイw アオリメインでしたね!

投稿: なお | 2010年11月13日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/37629955

この記事へのトラックバック一覧です: 【沼津】夜ムツでしたが。。。:

« 【茅ヶ崎】ひさびさ船アオリー! | トップページ | 【新潟・名立】一つてんやはなんでもあり!? »