« 【新潟・名立】一つてんやはなんでもあり!? | トップページ | 【勝山】萬栄丸で夜ムツ »

2010年11月22日 (月)

【三浦・伊勢町】大きい大きい黄金アジ

shine ひさびさ連続釣行でした。
土曜は、恵美ちゃんとボート釣り
(つり情報12月15日発売に掲載予定) 
そして、日曜は伊勢町で鯵とタチウオ狙いで、ぐりさん、TAKEさんと伊勢町の海勇丸の船外機で出船
ぐりさんが操船、たけさんがGPS魚探を見てナビ役の初コンビです。
まず、実績ポイントで少しやってみるが 鯵のご機嫌はイマイチsweat01
その後、棒島沖へ移動~~~~
鯵の模様を発見しアンカリング
(結構これが技が要ります・・なかなかのチームワークflair

仕掛けを下すとすぐに大きな引きが、グングンっグングンっ 途中までは鯖?と信じてたけど。
あまり走らないし違う・・。鯵かも?と上げてみると一発目から40cmくらいのマルアジです~dash

Pb210601TAKEさんは手巻きで鯵の引きをsign05sign05sign05笑い転げながら巻き巻きwsign05sign05sign05
私は釣上げるまでは余裕なくsign04sign04真剣sign04sign04 Pb210600

Img_85961
ボート内では誰かしらが掛かっているという状況でどんどん追加しました


一旦ちょいと浜で休憩を取り、後半はタチウオポイントへ
船団も今日は疎らな感じです。

水深70mの底に薄い反応。アタリもあるのでゆっくり誘い上げてきますが、食い込まない… 

なかなかやる気のある子が居なかったみたい。でもなんとかTAKEさんが1本ゲットshine!なかなか良型でした♪

今日は航空祭?という思わず飛行機に見とれてしまいました。


タチウオがイマイチなので後半またアジ釣りに戻りました、

前半十分釣ったけど釣れるならまた釣りたいと多分3人とも思ってたのかな(笑)


Pb210599 ラストスパートはまたまた怒涛の入れ食いsign03 
時には大鯵の二点掛けshine

ボートだと座りながらなんで竿が水面にググっと入ったり
電動も加重で速度が遅くなったり、TAKEさんは大鯵に針を折られ、私は針がちょっと開いてしまったりと・・・
こんな鯵釣りは初めてでしたflair
3人で70尾以上は釣ったかなnote
ぐりさんもとてもご満悦。以前の時より釣れましたね!!

鯵のタックル ロッド:Aグリップネライ プラビシ60号 鯵仕掛け3号ハリス 



三浦在住の先輩に鯵をおすそ分けしましたらImg_4953
Img_2212_2自家製お野菜をたっくさん戴きました~

朝から美味しく鯵とサラダでいただきましたよ~♪ 
採れたての野菜最高ですね美味しすぎshineごちそうさまでしたshine
皆が喜べた一日に感謝です。

ではでは・・・また来週~

|

« 【新潟・名立】一つてんやはなんでもあり!? | トップページ | 【勝山】萬栄丸で夜ムツ »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

なおさん、
こんばんは!
お、伊勢町に行ったのですね~!
私は朝の風を見てやめちゃいましたcoldsweats01
行ってればお会いできたのに残念ですdown
しかも、メチャメチャ良いアジが超大漁じゃないですか!
凄いshine
今週末はアジを狙らいたいですね~!
こっそりポイント教えてください!(笑)

投稿: NATSUKI | 2010年11月22日 (月) 19時44分

皆さんの笑顔が釣果を物語ってますね(⌒∇⌒)
いいですねぇw
私も行きたいですぅ。

投稿: タミオ | 2010年11月23日 (火) 05時51分

グリさん、たけさん、なおさん走水ブランドの黄金アジ有難うございました、美味しく頂きました。特に、地元ならではの生きた黄金アジの握りずしは何とも言えず最高でした。
 なおさん、今度は我が家に泊まる釣行予定を立てて下さい。

投稿: 鯵平 | 2010年11月23日 (火) 09時19分

NATSUKIさん
私もNATSUKIさん来てるかな~?と見渡していました
午前中は手漕ぎはかなりキツそうな感じでした
白波たってましたしね。。。
メール送らせていただきました^^参考になれば幸いです♪

投稿: なお | 2010年11月28日 (日) 02時05分

タミオさん

近くだったら一緒に行きたかったですよねー
デブ鯵良かったですね!! もう食べたのかな? 

投稿: なお | 2010年11月28日 (日) 02時07分

鯵平さん

美味しく食べて頂いて私も嬉しいです♪
握り寿司、、私もやってみれば良かった(笑)
ありがとうございます!! 懐かしいお話も盛りだくさんお話したいものです~
ぜひ宜しくお願いします☆

投稿: なお | 2010年11月28日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/37788817

この記事へのトラックバック一覧です: 【三浦・伊勢町】大きい大きい黄金アジ:

« 【新潟・名立】一つてんやはなんでもあり!? | トップページ | 【勝山】萬栄丸で夜ムツ »