« 【西伊豆・田子】ボートで根魚イサキ五目 | トップページ | 【沼津】夜ムツでしたが。。。 »

2010年10月27日 (水)

【茅ヶ崎】ひさびさ船アオリー!

茅ヶ崎は沖右衛門丸へ行ってきました。

4時に到着し、船宿前にクーラーを置いたけどもうすでに一番最後!?
もちろん釣り座は胴の間になってしまいました。いったい何時に行けば四隅で釣りをできるのかなー(笑)


思えば以前、ここに来た時、友人と2人してクーラーボックスも飲み物食べ物すべて港に忘れて乗船してしまった思いでのある場所ですwobbly

あの時は飲まず食わずsweat02まずまず釣れたもののほんと辛かったなぁ。なんて思い返しながら
今回は絶対に忘れまいと言い聞かせながら乗船しました(普通な事ですがね。。。)


周囲がポツポツ釣れ始める中dash2時間以上経過したころやっと私にヒット、、この時期にしてはまずまずサイズ♪
Ca6ek0o9
友達のAちゃんはすでに3杯!? 追いつきたいなと思いつつもなかなかヒットせず。。

その後何とか200g--500g位のを
2杯釣って、やっとこ3杯  最後のヒットはご近所さんとオマツリ→

水面で墨がドヒャ~~~~ッっと。。。dash

バレました。。。sweat01 

とちょっと残念な釣果に終わってしまいました。


ほぼオレンジ系マーブルで捕りましたが、長竿で釣りまくっているお客さんは色んなパターンのエギでも釣ってたっけ・・

あまり関係ないのかしら・・。gawk

船長がヒットすると走り回ってサポートしてくれるのが毎度印象的でありがたいなぁと感じたな~。
小さくたって貴重な釣果ですものね。

今時期は小型のアオリイカ、でも食べるには良いサイズなのかも~。やわらかくとても美味だったですnote

港に戻ってから腰越でカワハギ釣りをしていた釣り友から連絡、「イシダイ釣れたからいる?」と。。
イシダイのお刺身は最高だし頂くことに!! と、イシダイを待っていると

 「ハイ!これ~」と,,

   カワハギ1枚!?

あれれ? ふと再度確認するとカワハギに隠れた ちっこいイシダイ・・sweat02

ひえぇ~だまされました。。 こんなちびっ子だとは、とはいえちゃんとお刺身でいただきましたyoscissors

モットオオキナイシダイガタベタイ---weep
Cai68s2m


さて・・・週末はボートエギングの予定でしたが、台風の影響で時化るし絶望的・・・sleepysleepy

|

« 【西伊豆・田子】ボートで根魚イサキ五目 | トップページ | 【沼津】夜ムツでしたが。。。 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

一日シャクリお疲れ様でした!

いやいや、カワハギのサイズが大きすぎて、イシダイが思いのほか小さくみえたようでf^_^;

あそこら辺の船は、前日からクーラー置いてますよ。

投稿: hirdo | 2010年10月27日 (水) 21時44分

hirdoさん

確かにカワハギはナイスサイズでしたが(笑)

一日シャくったのに筋肉痛にならない自分がおそろしいでcoldsweats02

ひぇ~前日ですかぁ。。sweat02。 

投稿: なお | 2010年10月27日 (水) 23時08分

シマシマじゃないですかwwwwwwwwwwww

この子なら、沼津で30匹くらい普通に釣れます( ´,_ゝ`) プッ

投稿: タミオ | 2010年10月28日 (木) 05時42分

タミオさん

シマシマの親分が食べたいです~cat

投稿: なお | 2010年10月29日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/37405883

この記事へのトラックバック一覧です: 【茅ヶ崎】ひさびさ船アオリー!:

« 【西伊豆・田子】ボートで根魚イサキ五目 | トップページ | 【沼津】夜ムツでしたが。。。 »