« のんびり週末~かるくハゼ釣り | トップページ | 【茅ヶ崎】ひさびさ船アオリー! »

2010年10月13日 (水)

【西伊豆・田子】ボートで根魚イサキ五目

___3

ひさびさの西伊豆ボート釣りです。釣り中間のぐりさんが今、仕事で静岡滞在中とのことで
田子のボート釣りに同行させてもらいました~♪
ボートは若竹丸というレンタル船外機(9.9馬力)3人乗りです。
私は、田子は初めての釣り場、絶景と凪の海で癒されれる中、出船です。

景色は本当に最高です 北に富士山、北には御前崎方面 好天に恵まれましたsun
Photo弁天島の沖水深35~50mラインでイサキを狙うとまずはマルソウダ・・・sweat02
マルソウダ地獄にはなりたくないなぁ・・と願ってると
20センチほどの小鯵がポツポツ!! イサキはその後1尾だけぐりさんが釣りその後続かない
竿を2本出しのぐりさんが根魚仕掛けをおろすと、カサゴゲット!その後一瞬ぐりさんの竿を持たせてもらった私にタイミングよく元気の良い引きが。。。ワクワク気分で上げると
アカハタ!ちょっと嬉しい魚じゃない~

その後私はカンコ、フエダイを追加。
(フエダイのお刺身意外と美味しかったです!)

一方ぐりさんは魚探に映ったイサキのような反応を念入りに追って。。。。。

Cagxcwub_2みごとイサキのW掛け!さすがです。wink
スズメダイやネンブツ、ウツボなんていう外道もありましたが、美味しい魚たちの5目釣りは達成です、
でも私イサキ釣ってないじゃない・・・。
今回の釣果ぜ~んぶ貰ってしまって まずは、鯵とイサキのお刺身堪能させてもらいました♪
アカハタはちょっと寝かしてからお刺身とアラのお味噌汁で頂きますhappy01
アオリはちょっとやってみましたが二人ともノーヒットに終わりました・・・
朝イチ堤防で手のひらサイズを釣っている人もいましたよ!またアオリはリベンジかな。

今回の釣行は、3連休の最終日で帰りの渋滞が半端じゃなかったですrvcar・・・。行きは明け方に出発したので
まったく渋滞はなかったものの、帰りは
田子から一人運転6時間・・・。早く帰りたいという気持ちで休憩も10分。
思い返すと東名の青葉あたりから自宅近辺までは記憶ないんですよねcoldsweats02 日帰りではきつかった・・・疲労がとれません。

ボート釣り」カテゴリの記事

あらw
田子に行ったですか(⌒∇⌒)
あそこって海がキレイですよね。
私も釣りに行こうかなぁ。
とりあえず、今週末は釣りをさせてもらえそうなので・・・・
沼津で手巻きとカワハギをしてきます。
餌取りが多いのでたいへんみたいですけどね(;´▽`A``

投稿: タミオ | 2010年10月13日 (水) 07時29分

なおさん、
こんばんは~!
田子には私も1回だけ行った事あります!
風景だけでも楽しめる釣り場ですよね!
アカハタのお味はいかがでしたか?
帰りの渋滞…ほんとどうにかしてほしいですよね~coldsweats01
ご苦労様でした!運転気をつけてくださいねhappy01

投稿: NATSUKI | 2010年10月13日 (水) 22時35分

タミオさん
おつかれさまです!田子遠かった~~~(笑)
でも透明度は良いですね~湾奥でも海底まで見えましたよ。
ほうほう沼津でカワハギですか~?ご報告お待ちしてますw
私はまた伊豆方面にエギングかもです^^

投稿: なお | 2010年10月14日 (木) 17時45分

NATSUKIさん

おつかれさまです~
田子では真鯛は狙わなかったけど釣れているらしいですねー
本当に景色もお天気も良くのんびり釣りを楽しめましたよ~
はい~運転。。。やっぱり仮眠して帰れば良かったと反省です~

投稿: なお | 2010年10月14日 (木) 17時48分

NATSUKIさん
そうそう、アカハタは今日頂きますよ~ 食べごろになっているので楽しみです♪♪

投稿: なお | 2010年10月14日 (木) 17時50分