« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

【茅ヶ崎】ひさびさ船アオリー!

茅ヶ崎は沖右衛門丸へ行ってきました。

4時に到着し、船宿前にクーラーを置いたけどもうすでに一番最後!?
もちろん釣り座は胴の間になってしまいました。いったい何時に行けば四隅で釣りをできるのかなー(笑)


思えば以前、ここに来た時、友人と2人してクーラーボックスも飲み物食べ物すべて港に忘れて乗船してしまった思いでのある場所ですwobbly

あの時は飲まず食わずsweat02まずまず釣れたもののほんと辛かったなぁ。なんて思い返しながら
今回は絶対に忘れまいと言い聞かせながら乗船しました(普通な事ですがね。。。)


周囲がポツポツ釣れ始める中dash2時間以上経過したころやっと私にヒット、、この時期にしてはまずまずサイズ♪
Ca6ek0o9
友達のAちゃんはすでに3杯!? 追いつきたいなと思いつつもなかなかヒットせず。。

その後何とか200g--500g位のを
2杯釣って、やっとこ3杯  最後のヒットはご近所さんとオマツリ→

水面で墨がドヒャ~~~~ッっと。。。dash

バレました。。。sweat01 

とちょっと残念な釣果に終わってしまいました。


ほぼオレンジ系マーブルで捕りましたが、長竿で釣りまくっているお客さんは色んなパターンのエギでも釣ってたっけ・・

あまり関係ないのかしら・・。gawk

船長がヒットすると走り回ってサポートしてくれるのが毎度印象的でありがたいなぁと感じたな~。
小さくたって貴重な釣果ですものね。

今時期は小型のアオリイカ、でも食べるには良いサイズなのかも~。やわらかくとても美味だったですnote

港に戻ってから腰越でカワハギ釣りをしていた釣り友から連絡、「イシダイ釣れたからいる?」と。。
イシダイのお刺身は最高だし頂くことに!! と、イシダイを待っていると

 「ハイ!これ~」と,,

   カワハギ1枚!?

あれれ? ふと再度確認するとカワハギに隠れた ちっこいイシダイ・・sweat02

ひえぇ~だまされました。。 こんなちびっ子だとは、とはいえちゃんとお刺身でいただきましたyoscissors

モットオオキナイシダイガタベタイ---weep
Cai68s2m


さて・・・週末はボートエギングの予定でしたが、台風の影響で時化るし絶望的・・・sleepysleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

【西伊豆・田子】ボートで根魚イサキ五目

___3   

ひさびさの西伊豆ボート釣りです。釣り中間のぐりさんが今、仕事で静岡滞在中とのことで
田子のボート釣りに同行させてもらいました~♪
ボートは若竹丸というレンタル船外機(9.9馬力)3人乗りです。
私は、田子は初めての釣り場、絶景と凪の海で癒されれる中、出船です。

景色は本当に最高です 北に富士山、北には御前崎方面 好天に恵まれましたsun
Photo弁天島の沖水深35~50mラインでイサキを狙うとまずはマルソウダ・・・sweat02
マルソウダ地獄にはなりたくないなぁ・・と願ってると
20センチほどの小鯵がポツポツ!! イサキはその後1尾だけぐりさんが釣りその後続かない
竿を2本出しのぐりさんが根魚仕掛けをおろすと、カサゴゲット!その後一瞬ぐりさんの竿を持たせてもらった私にタイミングよく元気の良い引きが。。。ワクワク気分で上げると
アカハタ!ちょっと嬉しい魚じゃない~

2
Img_0402

その後私はカンコ、フエダイを追加。
(フエダイのお刺身意外と美味しかったです!)



一方ぐりさんは魚探に映ったイサキのような反応を念入りに追って。。。。。

Cagxcwub_2みごとイサキのW掛け!さすがです。wink
スズメダイやネンブツ、ウツボなんていう外道もありましたが、美味しい魚たちの5目釣りは達成です、
でも私イサキ釣ってないじゃない・・・。
今回の釣果ぜ~んぶ貰ってしまって まずは、鯵とイサキのお刺身堪能させてもらいました♪
アカハタはちょっと寝かしてからお刺身とアラのお味噌汁で頂きますhappy01 
アオリはちょっとやってみましたが二人ともノーヒットに終わりました・・・ 
朝イチ堤防で手のひらサイズを釣っている人もいましたよ!またアオリはリベンジかな。

今回の釣行は、3連休の最終日で帰りの渋滞が半端じゃなかったですrvcar・・・。行きは明け方に出発したので
まったく渋滞はなかったものの、帰りは
田子から一人運転6時間・・・。早く帰りたいという気持ちで休憩も10分。
思い返すと東名の青葉あたりから自宅近辺までは記憶ないんですよねcoldsweats02 日帰りではきつかった・・・疲労がとれません。
 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

のんびり週末~かるくハゼ釣り

週末はまったりと江戸川放水路でのボートハゼ釣りをしてきましたshine

朝もちょっとのんびり出発~ ハゼつりはお子さんにも人気♪ すでににぎわっていましたchick

アタりの多い時間とポツポツになったりと でも平均して1時間に20尾くらいは釣れ 

お昼くらいまでで60尾
P9060030 P9060029

まずまずの釣果です♪ サイズは小型も多かったですがプルプルのあたりは楽しかったな^^手釣りでも良かったかも。Catdpf5c1

そうそう、羽田ではマゴチがいっぱい釣れているそうで・・・。 このハゼ、活きてたら餌になったじゃん・・・。 

もしいけたら釣れているチャンスにマゴチも行っておきたいかも。 お天気の平日 ひょっこり行きたし・・・flair。 

******************************************

あと、週末に美容院で髪のメンテナンスもしてきましたnote

Img_2288 Img_7344 Img_1263
↑15年も担当をしてくれている武田さん 腕前はピカイチです★★★★★

髪の長さはそろえた程度ですが、ちょっと前髪短め。2週間くらいたてばちょうどよくなる感じらしい(笑)

そしていつも施術してもらう「水のトリートメント」 今回は夏のダメージもひどかったですが

髪がツルツルツヤツヤに生返りました~ これほんとオススメですgood。 

1ヶ月以上ツヤツヤが続きます。 お近くの方はぜひぜひ行ってみてください。 男性も歓迎だそうです♪

Img_1250 Atelier Couru

 東京都豊島区要町2-30-6
 03-3530-7339 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »