« 週末クルージング!? と キジハタ料理 | トップページ | 【沼津】涼しく夜釣りでタチウオ »

2010年9月 7日 (火)

【大原】真鯛大会は


大原へ真鯛大会へ行ってきました!一つてんやでの真鯛は5回目です。大原に3時半ごろ到着し受付~。
まだ暗い中、船(松鶴丸)に乗り込みました。
ポイントに到着するまで釣り親父さん、おかっぴさん、新太郎さん+息子さん、井山幸ちゃん+お仲間と船上でお喋りしながらの楽しいひと時shine
新太郎さんに「今日も教えてくださいねー」なんて言ったら「今日はライバルだよー」なんて 結構マジです(笑)

Img_5316
海は凪~5月の大原の時と比べたら釣りやすい!
テンヤは8号~5号~4号と使ってみましたが、潮ながれずアタリもない時間が長く続く。。。まず、掛かったのがガンゾウヒラメ、その後また1枚追加。
井山幸ちゃんはショウサイ・・(ガンゾウよりいいな~) 上げる前からショウサイだって判ってて、引きで何が掛かったか全部当ててしまう、、ほんとびっくりflair
Img_1463

そして細やかなアタリと思えばベラで、最後まで船中真鯛の顔は見る事できずの1日でした。残念だわ。

そして表彰式。さすが1位の方は優勝にふさわしいサイズの大鯛!ほんと渋い中おめでとうございますnote

8970249_583923152_58large Img_8220
私は抽選会でハマグリいただきましたscissorsおかっぴさんは産直品直売所の金券、釣り親父さんはなぜか靴下confident
Cag3id1j
ガンゾウヒラメは丸ごとから揚げにするつもりが、思ったより身が厚かったので切り身で調理
意外とおいしかったですよ♪
ヒラメも頂いたのでそちらはお刺身に! 本命釣ってない割には魚、貝、くだものと食べる物いっぱいsun

さて、次の釣り、週末は駿河湾どうでしょうかね、南風だけは吹きませんように!!

|

« 週末クルージング!? と キジハタ料理 | トップページ | 【沼津】涼しく夜釣りでタチウオ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

この台風で良くなってくれますかねぇ。
太刀がダメでも他のが良くなってくれれば・・・

サバラッシュに突入かも?

( ´,_ゝ`) プッ

投稿: タミオ | 2010年9月 8日 (水) 15時09分

タミオさん

状況はまずまずらしいので
大丈夫でしょー^^
サバリリース禁止ですぞw 楽しみにしてます♪

投稿: なお | 2010年9月 9日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/36581377

この記事へのトラックバック一覧です: 【大原】真鯛大会は:

« 週末クルージング!? と キジハタ料理 | トップページ | 【沼津】涼しく夜釣りでタチウオ »