« 【横浜新山下】東京湾タチウオ | トップページ | 【新潟・名立】今月2回目の「ひとつてんや真鯛」 »

2010年8月13日 (金)

【新潟・名立】ひとつてんや真鯛も!!

上越名立へ真鯛狙いに行ってきました。
餌釣りでは、真鯛も連日あがって、ワラサもそろそろといった感じのようです。私もトワイライト船でイナワラサイズでしたが2本ヒットしました♪

そして、こちらでの「ひとつてんや」にもトライgood
とにかくアタリの頻度が半端じゃないです。ボッとしてるとすぐに餌はとられます(笑)
この日は釣具店の方々と鈴木新太郎さんも同船で、終わってみればすごい釣果note
真鯛はもちろん、キジハタ、マハタ、ヒラメ、クロダイと高級魚の揃い。途中、船中で大鯛?大物?のファイトもあったんですが、こちらは残念ながら姿見れず、でも盛り上がって楽しかったです。

P8100586
始めてキジハタ釣りましたが 嬉しかったなぁ~ 

P81005761_2 P8100579 P8100584 

まだキジハタは熟成中~いただくのが楽しみですheart04


てんやは、8号、4号、5号と使いましたが 5号をメインに使用しました。(水深は45~60m)

Img_6324
釣り方はまだまだ修行が必要です。語るまでにはいきませんがwink集中力が大事です。ほんと
奥が深い釣法です~。

海遊丸さんでは餌釣りはもちろん、今後は「ひとつてんや」の真鯛釣りの予約を受け付けるそうですよ~(詳細はHPでご確認ください)flair

ロッド:真鯛志向ひとつてんや(海遊丸オリジナル) ライン:PE ダイヤフィッシング レジオ 一つテンヤ0.8号 リーダー:3号3m

地図:Photo

|

« 【横浜新山下】東京湾タチウオ | トップページ | 【新潟・名立】今月2回目の「ひとつてんや真鯛」 »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

どーも!
またまた海遊丸さんでバキバキ!釣ってますね(^^
以前に比べると、ひとつテンヤの釣果も上がってるみたいですね
それだけ釣れるなら遊びに行ってみようかなぁ(^^;

投稿: みつ隊長 | 2010年8月13日 (金) 22時06分

はじめまして~

素晴らしい釣果ですね~私もこんど新潟に行ってみたいです(^^)

投稿: アキ | 2010年8月14日 (土) 21時30分

みつ隊長~

はぃ~バキバキ釣ってきました♪
AM5時に出船して13時まででしたが、コンスタントに船中釣れてました!
みつ隊長が行ったらもっとすごいと思いますよーぜひぜひ☆

投稿: なお | 2010年8月14日 (土) 22時36分

あきさん

はじめまして~♪
新潟もとーっても暑かったですが、ほんと魚影の濃い海です
高級魚揃いでしたが他にベラやキュウセンも釣れました
アタリが多いのでほんと楽しかったですよ
機会があればぜひぜひwink

投稿: なお | 2010年8月14日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/36148251

この記事へのトラックバック一覧です: 【新潟・名立】ひとつてんや真鯛も!!:

« 【横浜新山下】東京湾タチウオ | トップページ | 【新潟・名立】今月2回目の「ひとつてんや真鯛」 »