« 【腰越】イサキ・カマス五目 | トップページ | 【新潟・名立】ひとつてんや真鯛も!! »

2010年8月 4日 (水)

【横浜新山下】東京湾タチウオ

日曜日は渡辺釣船店からタチウオ釣りへ

Photo
この日は横浜で花火大会があるとの事で1艘のみの出船。混み混みでしたdash
前日、行った友人から紫のジグが良いと聞いてたので紫系で通しました。
途中潮がかっとびだったので80g→120g→100g
タチウオのサイズはF3~4本とだいたい揃ったサイズでした。ミヨシのおにーさんがF6サイズ釣ってました!まるで冬サイズ!ナイスですっgood
フォールで掛かったのが1回、あとはシャクってる時にググっsign04と。あまり活性は良くなかったみたい。
とにかくオマツリ多かったなぁ・・・。後半、PEからスッパリと切られたりも。

周りの船団みると知っている顔を何人か目撃~ 結構みんなマジな顔してるーbleah
あと、あすかちゃんも見つけちゃったflair。タチウオは船同士が近いから色んな発見があります(笑)

持参した飲料は多すぎるかなと思ったけどすべて消費sweat02
途中居眠りしながらも平均的な釣果だったのでまぁ良し良しgood
帰港途中にサバポイントへも寄ってくれました。これからはイナダポイントになるらしいですwink
反省点はビールをもう2本持っていくべきだったのと、スピニングのセットも持参するべきだったことです。
また近いうちにタチウオ釣りに行ってみますsun次は昨年コツを掴みかけた餌仕掛けもやりますよshine

|

« 【腰越】イサキ・カマス五目 | トップページ | 【新潟・名立】ひとつてんや真鯛も!! »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

同じ日に乗ってたんですね(^^)

私は渡辺さんと同じオレンジでもいつものつり幸さんから乗ってました(^^)

潮早かったですね~。
私も80⇒120へチェンジ。それでも流れてましたから驚きで。

去年なおさんに教えてもらった餌タチがかなりはまってこの日もエサをやろうと思っていたんですが…

そうそう。ジグジグしてたら天秤セットが釣れました(^^)
持ち主分からずでいただけることになりました(^^)v
これで餌タチの準備もばっちり(笑)

投稿: ふう | 2010年8月 4日 (水) 16時37分

次は駿河湾で♪
お待ちしております(^▽^)/

投稿: タミオ | 2010年8月 5日 (木) 01時11分

ふうちゃん
ごぶさたです~ほんとだ同じ日に乗ってたんだね!
私も次回は餌仕掛けでもやるつもりです♪
天秤セット・・そんな外道も釣れたのね(笑)
また沼津誘いますねー。

投稿: なお | 2010年8月 6日 (金) 14時34分

タミオさん
出張おつかれさまです~
はい♪ぜひ行きますね!! 暑いから夜タチでもいいですね~

投稿: なお | 2010年8月 6日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/36025479

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜新山下】東京湾タチウオ:

« 【腰越】イサキ・カマス五目 | トップページ | 【新潟・名立】ひとつてんや真鯛も!! »