« 【新潟・名立】ひとつてんや真鯛も!! | トップページ | 【木更津】ボートでイイダコ »

2010年8月27日 (金)

【新潟・名立】今月2回目の「ひとつてんや真鯛」

この前行ったばかりの名立海遊丸さんへ、またまた行って来ました。
今回も「ひとつてんや真鯛」です。

相変わらずキジハタがポンポンと釣れてます。

P8250585                       釣り親父さんデカいのゲットです♪

私は躊躇した合わせで何度も失敗もしましたが、とりあえず20cmくらい本命がかかった♪
途中、釣り親父さんのタックルをちょっと借りて2投目、小さくコツっとしたアタリでしたがグッと合わせ、一瞬根がかり?という感じでしたが、やっぱり真鯛だぁ~大きそ~good

P8250586
                後ろでは「俺の道具で~」という声!? (そんなことは今はどうでもいいやって感じの私)

魚が走ったので左トモから右トモへ移動させてもらった
あと10mってとこでキラリンshineとした真鯛が見え初め、やっと水面に! 思った以上の大きさに感激heart04

P2010_0825_111828
計測してもらうと3.7kgでしたfish   やっぱりあのリールいいなぁ~flair 

|

« 【新潟・名立】ひとつてんや真鯛も!! | トップページ | 【木更津】ボートでイイダコ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

なおさん、

相変わらず凄い釣果ですね~sign03
もうマダイ釣り極めちゃいましたねshine
そのマダイオーラに肖りたいですhappy01
一つテンヤのコツ是非ご教授くださ~いm(_ _)m

投稿: NATSUKI | 2010年8月30日 (月) 22時34分

NATSUKIさん
ごぶさたで~す
この日も相変わらずほんとノホホンォ~ン釣りしてました~
暑さで途中、見学してたりして(笑)
この真鯛が釣れたときは、仕掛けを底に落とさずの状態でアタリが来たんですが
次もひとつてんやの時は同じ感じでやってみようと思ってます
次回釣れたらコツをお伝えしますね♪

投稿: なお | 2010年8月31日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/36386880

この記事へのトラックバック一覧です: 【新潟・名立】今月2回目の「ひとつてんや真鯛」:

« 【新潟・名立】ひとつてんや真鯛も!! | トップページ | 【木更津】ボートでイイダコ »