« 【江ノ島】釣ったタコでたこ焼きパーティ | トップページ | 【横浜新山下】東京湾タチウオ »

2010年8月 4日 (水)

【腰越】イサキ・カマス五目

P7310552_4

「ひさびさのアミコマセ釣りです。朝、若干道路が混雑していて集合時間ぴったりの6時半に船宿へ到着。
近所のA君は原チャですでに到着。受付後さっそく船に乗りこむけど アミコマセの臭さで友達がいきなりダウン。。。
私もつらいけど、なんとか我慢しながらの釣行でした。
相模湾のイサキは初めてだったけど 烏帽子周辺でとりあえず型をみて
でもこれイサキ?ずいぶんとサイズが小さい。友達のAくんに聞いたら
これがここの平均サイズだよって(笑)
まーそれならそれでと思い。コマセを振いながらしゃくり上げてくる。5本針で最高2尾しか付かない。見かねた船長も竿を出すと、イサキがずらずら・・・さすがです。

P7310553_3
時にはソウダガツオや鯖、鯵がまじったり、うん確かに五目釣り。
タイトルのカマスは?というとどうやらこの日は居ないらしい
探して釣るものでもないのかな
船中で船長がウリンボを手で捌いてくれて、半身をお醤油につけて配ってくれた
味はとてもおいしい~ 簡単な捌きかた(全部手でやる)も教えてもらいましたが
帰ってやってみたけどあまり綺麗にはできなかったです。
お刺身は本当に最高。10尾以上は釣れたのかなー。その他は持ち帰りは ヒラソウダ1、鯖3、鯵2、メバル1といった感じです。
途中、小あじの泳がせもやってみましたがマルソウダの猛攻で全然泳がせ釣りは無理でした。ちょっと大物釣りたかったけど残念・・・

P7310555_2 P7310558_3
 

|

« 【江ノ島】釣ったタコでたこ焼きパーティ | トップページ | 【横浜新山下】東京湾タチウオ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/36020209

この記事へのトラックバック一覧です: 【腰越】イサキ・カマス五目:

« 【江ノ島】釣ったタコでたこ焼きパーティ | トップページ | 【横浜新山下】東京湾タチウオ »