« 【沼津】夜ムツ釣り | トップページ | 【腰越】イサキ・カマス五目 »

2010年7月22日 (木)

【江ノ島】釣ったタコでたこ焼きパーティ

猛暑が続いてますねぇいかがお過ごしでしょうか~ 私は枝豆とビールとスイカは欠かせない毎日になってますsun

先日はたこ焼きパーティをやろう~と釣友のプレジャーボートでのタコ釣りに行ってきましたnote

若干風があるもののなかなかの釣り日和でした。空の雲が水彩画のようでほんと綺麗でしたよ!これだけでも癒されます。

P7170552

江ノ島周辺でタコ釣りをしたのですが、餌はカニが調達できず 沼津で獲ったスミヤキの切り身を使いました!

友達は手羽先、もう一人の友達はタコエギと三者三様のつり方です。

アタリっぽいのはあるけど、なかなかノラない感じ、、やっとこの1杯が小型のタコ! 「とりあえずこれでたこ焼きはできるよね~」とみんな安堵の表情~。続いて手羽先餌のDoiさんHit!!と思いきや、水面でバイバイ・・・・。

002

そして私もこれは大きいと大騒ぎしておきながら 水面バイバイ・・・。 まったく悔しい場面いっぱいに終わってしまいましたが、実釣時間3時間一応成果はだせました~ ほっsign03

帰港中、烏帽子近くで鳥山が!!!

P7170562

ジグも持参してたのですが もう港に戻らないと潮位が心配なぎりぎりの時間

後ろ髪を引かれる思いでしたが、また今度のお楽しみということで マリーナへ戻りました~。

そしてたこ焼きパーティ!ひとり20個以上は食べたかも!? おいしく楽しい一日でしたscissors

P7170565_2  P7170568_2 P7170569

doiさん一日お世話になりました~楽しかったです!wink

|

« 【沼津】夜ムツ釣り | トップページ | 【腰越】イサキ・カマス五目 »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

おかげさまの一杯で、たこ焼きできましたね~!
楽しかった~!お多福ソースまだあるので、またやりましょう!

投稿: hirdo | 2010年7月22日 (木) 00時51分

おつかれさまでした~ あのバラしが悔やまれますね
また来月行けたら行きましょう~ 今度は青物&タコできるといいですねー

投稿: なお | 2010年7月25日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/35845575

この記事へのトラックバック一覧です: 【江ノ島】釣ったタコでたこ焼きパーティ:

« 【沼津】夜ムツ釣り | トップページ | 【腰越】イサキ・カマス五目 »