« 【腰越】時化の中のマダコ釣り | トップページ | 【沼津】夜ムツ釣り »

2010年7月 6日 (火)

近況などなど

気付けば前回の乗合のタコ釣りからずっと更新していなかったですね、
軽いギックリ腰をやっちゃったり、夏風邪にかかってしまったり、
イマイチな体調の今日この頃です。 風邪、流行っているみたいですねsweat02。 

先々週になってしまいますが三浦海岸でボートタコ釣りに挑戦してきました。
あいにく雨には降られず、凪良く暑い一日でした。
ボートでポイントを流しながらでの釣り、水深も5~15mを流しました。サイズは300~500gメイン。
小さめのマダコが多い中、1キロUPのタコも掛かったのですが、焦って取り込みにもたもた。。。dash
しかも、船べりにゴツゴツッてぶつけてバラシをしてしまい、あともうひと手繰りするべきだったと反省・・・。
でも、小型だけど4杯獲れたのでボートでは稀な「早あがり」しちゃいました。
これからまだまだマダコは狙えますので誰か誘ってもう一度ボートでマダコを狙ってみたいと思ってます。

三浦海岸まで行った足で、そのまま久里浜の民宿に一人宿泊happy01 暇なんで8時に就寝し、翌日、マルイカバトルに参加してきました。今年もまったくダメダメな結果に・・・。
順位は昨年よりかなり下位でしたが、久々会う釣り仲間と話せたのが一番嬉しかったなぁ。レディスはじゃんけんに参加すれば何かしらもらえたので手ぶらで帰る事はなかったです(笑)そ~いえば今年はメロンとかスイカとか無かったみたい。なぜか食べ物の賞はいつも気になります。
マルイカはまだ満足な釣果が出せずじまいのまま、、また今年もシーズン終っちゃったりしてsweat01

さて、週末は沼津へ夜ムツ釣りの予定です。 今のところお天気も良い感じ! 久々のムツ、釣れるといいな~。っと、その前に風邪を治さなきゃなcoldsweats01

|

« 【腰越】時化の中のマダコ釣り | トップページ | 【沼津】夜ムツ釣り »

ボート釣り」カテゴリの記事

コメント

夏風邪はなかなか治らないですよね(;´▽`A``
土曜までには完治させてくださいねv(・_・) ブイッ

投稿: タミオ | 2010年7月 7日 (水) 09時54分

はじめまして、
イカ釣りコンサルタントをしております山田と申します。
いつもブログ拝見しております。
とても楽しいブログで、更新を楽しみにしています。
またちょくちょくお邪魔します。

投稿: 山田憲昭 | 2010年7月 7日 (水) 22時35分

タミオさん

あーやっぱり風邪治ってなかったよぉ・・・
万寿の月で回復しました~

投稿: なお | 2010年7月15日 (木) 23時15分

山田さま

ありがとうございます~。
秋は陸っぱりエギングにトライして見ます!!

投稿: なお | 2010年7月15日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/35662399

この記事へのトラックバック一覧です: 近況などなど:

« 【腰越】時化の中のマダコ釣り | トップページ | 【沼津】夜ムツ釣り »