« 近況などなど | トップページ | 【江ノ島】釣ったタコでたこ焼きパーティ »

2010年7月15日 (木)

【沼津】夜ムツ釣り

先週の土曜日、沼津での仕立てムツ釣りに行ってきました。

沼津港を18時に出船予定。その前にいつもの「かもめ丸」でお寿司&ビール一息。

早く行ってたこ釣りでもと思ってたのですが、思った以上の渋滞で断念・・・

仕掛けは船長仕様の4本針しかけ、錘は150号を使用。

多少うねりもありました。幸先よくさっそくムツが上がる、その後もポツリポツリ。

50センチほどのゴマ鯖、大マルアジ、チカメキントキとさまざま、ミヨシ組はどうやらサメが多く掛かっていた様子。sad

風邪気味だった私はムツを10本釣ったところでダウン・・・down

とにかくゾクゾク寒く、その後急に熱が出る始末・・・sweat02 その後、上がり時間まで5~6時間くらい寝てしまいました。港にもどったら元気は少しもどったもののちょっとボーっとしてる。

私の釣具やら車への積み込みとか片付けてくれた・・・釣友に感謝です。ほんとありがとうweep

船長がその後私のクーラーに魚を追加して頂いてたようで、カマス、子鬼カサゴ、スミヤキが増えていたw

本命のムツは、平均ひとり10尾は釣っていたのかな??

あまり船中の状況がわからない釣行になってしまいましたが、前半でムツが釣れてよかったですflair

写真はそんなわけで出船後の夕日のみですdash

Photo

次の沼津はそろそろ太刀魚かな~? 今度は体調整えて行きますね~note

|

« 近況などなど | トップページ | 【江ノ島】釣ったタコでたこ焼きパーティ »

船釣り」カテゴリの記事

コメント

梅雨も明けそうですねぇ。
これからは青物の季節ですな。
微妙に忙しいですが( -_-)フッ

投稿: タミオ | 2010年7月16日 (金) 12時32分

タミオさん
また出張ですぁ~~~ おつかれさまですcatface
8月にでも駿河湾行きますねぇ!

投稿: なお | 2010年7月22日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139732/35765636

この記事へのトラックバック一覧です: 【沼津】夜ムツ釣り:

« 近況などなど | トップページ | 【江ノ島】釣ったタコでたこ焼きパーティ »